JR東日本のEF510が JR貨物に移籍したのを機に EF510の全機撮影をもくろみ 最後の1輌となっていた515号機ですが
運用との巡り合わせが悪くなかなか写せる機会がありませんでした しかし昨日3092レの運用に就いたので 漸くその機会が訪
れ 満を持して出かけました。
2016年10月21日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 EF510 515 3092レ
漸く写せたEF510 515号機です JR東日本に所属していた時は 北斗星を牽く姿を撮影していますが JR貨物移籍後初めて
の撮影です。
朝家を出る時は これで富山のEF510の全機撮影が 完了すると勇んで来たのですが 北陸からの貨物は大幅に遅れ 早朝
の4058レは来ず 3096レは3時間3092レは1時間半遅れとの事だったので 兎に角3092レが来るまでは 名神クロスから離れら
れなくなりました 3092レの通過が10時過ぎなので 11時半頃までは居続けなくてはなりません 正確な時間が分からないもの
を待つと言うほど辛いことはありません おまけにこの時間貨物が少なく 通るのは「はるか」や「サンダーバード」ばかりなので
退屈な事この上なしでした ところがその退屈さを紛らわすかの様に赤い機関車がやって来ました。
2016年10月21日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 EF510 9 4090レ
4058レかなと思ったのですが 帰って調べると4090レでした 実に7時間近く遅れての通過です。
この後11時半頃に1071レが通過 その10分後の11時43分漸く3092レが姿を見せました 定時通過なら良く晴れていたのですが
残念な事に少し曇が出て 陰ってしまいました 最後は晴天で決めたかったのですが 先ずは全機撮影完了を喜びたいと思い
ます。
運用との巡り合わせが悪くなかなか写せる機会がありませんでした しかし昨日3092レの運用に就いたので 漸くその機会が訪
れ 満を持して出かけました。
2016年10月21日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 EF510 515 3092レ
漸く写せたEF510 515号機です JR東日本に所属していた時は 北斗星を牽く姿を撮影していますが JR貨物移籍後初めて
の撮影です。
朝家を出る時は これで富山のEF510の全機撮影が 完了すると勇んで来たのですが 北陸からの貨物は大幅に遅れ 早朝
の4058レは来ず 3096レは3時間3092レは1時間半遅れとの事だったので 兎に角3092レが来るまでは 名神クロスから離れら
れなくなりました 3092レの通過が10時過ぎなので 11時半頃までは居続けなくてはなりません 正確な時間が分からないもの
を待つと言うほど辛いことはありません おまけにこの時間貨物が少なく 通るのは「はるか」や「サンダーバード」ばかりなので
退屈な事この上なしでした ところがその退屈さを紛らわすかの様に赤い機関車がやって来ました。
2016年10月21日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 EF510 9 4090レ
4058レかなと思ったのですが 帰って調べると4090レでした 実に7時間近く遅れての通過です。
この後11時半頃に1071レが通過 その10分後の11時43分漸く3092レが姿を見せました 定時通過なら良く晴れていたのですが
残念な事に少し曇が出て 陰ってしまいました 最後は晴天で決めたかったのですが 先ずは全機撮影完了を喜びたいと思い
ます。