12日の撮影を終えると何処か近くにビジネスホテルがないか探しましたが 見つける事が出来きず結局車中泊となりました 狭
い車中での不自然な体制で 13日は早朝から寝不足の目をこすりながら朝一番の撮影に臨みました。
調べて来た貨物の時間が当てにならないので あちこち移動するのはやめて前日と同じところで撮影することにして まず最初
は昨日東藤原駅でみたセメント貨物が上って来るだろうと予測し 藤原岳を見渡せる踏切りの側で待ちました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 6 次ED45 7 上りセメント貨物
夜明け間際建物の影が線路に掛かっています もう少し遅かったらよかったのですが 釜や編成に微妙にかかりました。
続いて昨夜のうちに富田まで帰って来た炭カル貨物を待ちました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 5 次ED45 1 下り炭カル貨物
余り場所を変えられないので 線路際に陣取り被り付きで撮影しました。
この日も関西本線のセメント貨物の運転時刻を見ながら 三岐鉄道線の時刻を予測しながら撮影しました。
この後は上りセメント貨物が黄そうなので 先ほどの踏切脇に移動し三脚を立てました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 1 次ED45 5 上りセメント貨物
先ほど炭カルを牽いて下って行った5号機と1号機が戻って来ました この時間になると影の心配はありませんでした。
今度は下りのセメント貨物です。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 7 次ED45 6 下りセメント貨物
7号機と6号機のコンビです 今度も線路際から被り付きで撮影です。
暫く貨物が来そうも無いので電車でも写そうと 線路を挟んで反対側に移り順光側から撮影しました ローカル鉄道なので時た
ましか来ませんが それでも退屈しのぎにはなりました 近くに踏切があるので 列車の接近は直ぐに分かりますが まさか炭カ
ル貨物が下って来るとは思いませんでした。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 5 次ED45 1 下り炭カル貨物
カメラを三脚に固定していたので ここは慌てず藤原岳に釜を絡ませ 炭カル貨物と分かる様にまず一枚。
通り過ぎた所でもう一枚。
朝下って行った貨物は 昨日の炭カルと」比べると少し短かいと思たら 残りのホキを牽いて来たようです 勾配がきついのか下
り列車は分割して運んでいる様です。
そして上りセメント貨物がやって来ました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 6 次ED45 7 上りセメント貨物
漸く穂が出始めた麦畑の向こうに藤原岳の威容を望み ED45の重連が長いセメント貨物が牽いて来ました。
この日最後の貨物撮影になりました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 2 次ED45 4 下りセメント貨物
初めての訪問で貨物の運転は 午前中の方が効率よく写せる事が判りましたが 三岐鉄道はあまりにも遠すぎます この後安
土に寄り2059レを撮影して帰りましたが家に着いたのは午后7時半 余りにも時間が掛かり過ぎました もう少し近ければ日帰り
で来るんだけれど。
い車中での不自然な体制で 13日は早朝から寝不足の目をこすりながら朝一番の撮影に臨みました。
調べて来た貨物の時間が当てにならないので あちこち移動するのはやめて前日と同じところで撮影することにして まず最初
は昨日東藤原駅でみたセメント貨物が上って来るだろうと予測し 藤原岳を見渡せる踏切りの側で待ちました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 6 次ED45 7 上りセメント貨物
夜明け間際建物の影が線路に掛かっています もう少し遅かったらよかったのですが 釜や編成に微妙にかかりました。
続いて昨夜のうちに富田まで帰って来た炭カル貨物を待ちました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 5 次ED45 1 下り炭カル貨物
余り場所を変えられないので 線路際に陣取り被り付きで撮影しました。
この日も関西本線のセメント貨物の運転時刻を見ながら 三岐鉄道線の時刻を予測しながら撮影しました。
この後は上りセメント貨物が黄そうなので 先ほどの踏切脇に移動し三脚を立てました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 1 次ED45 5 上りセメント貨物
先ほど炭カルを牽いて下って行った5号機と1号機が戻って来ました この時間になると影の心配はありませんでした。
今度は下りのセメント貨物です。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 7 次ED45 6 下りセメント貨物
7号機と6号機のコンビです 今度も線路際から被り付きで撮影です。
暫く貨物が来そうも無いので電車でも写そうと 線路を挟んで反対側に移り順光側から撮影しました ローカル鉄道なので時た
ましか来ませんが それでも退屈しのぎにはなりました 近くに踏切があるので 列車の接近は直ぐに分かりますが まさか炭カ
ル貨物が下って来るとは思いませんでした。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 5 次ED45 1 下り炭カル貨物
カメラを三脚に固定していたので ここは慌てず藤原岳に釜を絡ませ 炭カル貨物と分かる様にまず一枚。
通り過ぎた所でもう一枚。
朝下って行った貨物は 昨日の炭カルと」比べると少し短かいと思たら 残りのホキを牽いて来たようです 勾配がきついのか下
り列車は分割して運んでいる様です。
そして上りセメント貨物がやって来ました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 6 次ED45 7 上りセメント貨物
漸く穂が出始めた麦畑の向こうに藤原岳の威容を望み ED45の重連が長いセメント貨物が牽いて来ました。
この日最後の貨物撮影になりました。
2019年4月13日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 2 次ED45 4 下りセメント貨物
初めての訪問で貨物の運転は 午前中の方が効率よく写せる事が判りましたが 三岐鉄道はあまりにも遠すぎます この後安
土に寄り2059レを撮影して帰りましたが家に着いたのは午后7時半 余りにも時間が掛かり過ぎました もう少し近ければ日帰り
で来るんだけれど。