サロメの打ち合わせをしました。
自分で自分を追い詰める音プランを作ってしまいました(笑)。
しかも、まずは音から作っていかないといけないので、大変ですよー。
やりたいことがいっぱいあって、いろいろ詰め込んじゃいました。
今回はストーリー自体も、洋のサロメを和で脚色して、
音もオペラを取り込みつつも和楽器で演奏します。
和洋折衷とか、和と洋の融合とか、
使い古されたフレーズで形容されるものではありますが、
ありがちなものにはしたくないです。
まぁ、三味線弾きながらオペラ歌おうなんてことは、
多分誰もやってないでしょ(笑)
誰も思い付かなかったのか、
やっても仕方ないほど馬鹿らしいから誰もやらないのか、
そこは非常に重要ですが、どっちに転ぶかはアレンジ次第。
和の音も、洋の音も知ってるからこそできる音作り。
目標はそこにあります!!
うまく言えませんが、洋楽畑の人には表現できない和の良さを引出したいです。
それはつまり、洋楽から入って、今は三味線弾いてる私自身の音楽歴を
100%生かせる形なのではないかと思ってるし、
目指したいのは、そういうものなのです。
自分で自分を追い詰める音プランを作ってしまいました(笑)。
しかも、まずは音から作っていかないといけないので、大変ですよー。
やりたいことがいっぱいあって、いろいろ詰め込んじゃいました。
今回はストーリー自体も、洋のサロメを和で脚色して、
音もオペラを取り込みつつも和楽器で演奏します。
和洋折衷とか、和と洋の融合とか、
使い古されたフレーズで形容されるものではありますが、
ありがちなものにはしたくないです。
まぁ、三味線弾きながらオペラ歌おうなんてことは、
多分誰もやってないでしょ(笑)
誰も思い付かなかったのか、
やっても仕方ないほど馬鹿らしいから誰もやらないのか、
そこは非常に重要ですが、どっちに転ぶかはアレンジ次第。
和の音も、洋の音も知ってるからこそできる音作り。
目標はそこにあります!!
うまく言えませんが、洋楽畑の人には表現できない和の良さを引出したいです。
それはつまり、洋楽から入って、今は三味線弾いてる私自身の音楽歴を
100%生かせる形なのではないかと思ってるし、
目指したいのは、そういうものなのです。