思うように弾けなかったり唄えなかったり、
納得のいく曲が書けなかったり、
ちっとも楽しくない時もあるけれど。
今日はお稽古に行って、
唄がずいぶん良くなってる、と言われて
ちょっと気を良くしたりなんかして。
まぁ、そんなときは三味線があまり上手くなかったりして、
なかなかパーフェクトな感じにはならないのですけど。
むしろ、最近、各方面で
お唄の評判の方がいいような気もしないでもない。
あれ?そんなことで良いのか私。
それよりも、
お稽古の後に公演のことでちょっと先生にご相談したら、
ソロでしっかり弾く時も作ればいいのに、と
強力に背中を押してもらえて、うれしかった。
澤先生についていこうと思うのは、
学ぶものが多い、ということもあるし、
もちろん先生の芸が好きでもあるけれど、
私が津軽をやることも応援してくれる、というのも大きい。
津軽なんか辞めればいいのに、みたいなスタンスだったら、
絶対続いてないと思う。
なんだか、しみじみ、有難いなと思う。
津軽と地歌。
全然違うみたいだけど、自分の中では繋がる部分も見えてるから。
がんばれる。
納得のいく曲が書けなかったり、
ちっとも楽しくない時もあるけれど。
今日はお稽古に行って、
唄がずいぶん良くなってる、と言われて
ちょっと気を良くしたりなんかして。
まぁ、そんなときは三味線があまり上手くなかったりして、
なかなかパーフェクトな感じにはならないのですけど。
むしろ、最近、各方面で
お唄の評判の方がいいような気もしないでもない。
あれ?そんなことで良いのか私。
それよりも、
お稽古の後に公演のことでちょっと先生にご相談したら、
ソロでしっかり弾く時も作ればいいのに、と
強力に背中を押してもらえて、うれしかった。
澤先生についていこうと思うのは、
学ぶものが多い、ということもあるし、
もちろん先生の芸が好きでもあるけれど、
私が津軽をやることも応援してくれる、というのも大きい。
津軽なんか辞めればいいのに、みたいなスタンスだったら、
絶対続いてないと思う。
なんだか、しみじみ、有難いなと思う。
津軽と地歌。
全然違うみたいだけど、自分の中では繋がる部分も見えてるから。
がんばれる。