道をみつける

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タミグラのボディ今年は何が指定なのかな? 【一日二度投稿してしまった】

2025年01月27日 19時09分03秒 | ラジコン
思い付いたので、タミヤのホームページ内をいろいろ探してみた。


見つけたんだが、衝撃的。
「間違えたんか?」と、見直しても、確かに2025と書いてある。
どうも間違いないらしい。


ツーリングは5種類、ミニも5種類になってる。

昨年度、今年度に発売されるボディに限定してるのか?

ちょんまげNSXではなくて、ちょんまげレスのNSXになってる。このボディ、昨年と今年、本町ラジコンで見たことがない。流通してんのか?

使うなら、「Z」「NSX」「スープラ」だな。





いいやそうじゃない、レースごとに指定ボディ制になってんだ!これ!

先のは『大阪オートメッセ 金曜日・土曜日』、後のは『大阪オートメッセ 日曜日』。

そうかレース内容で指定も違うのか!



それよりも、『BT01』レースがある!!タミグラ復帰マジで考えようかな?

15.5ターンで、ギア比指定、ボディは4種・・・・・・これってFFでもこのボディなのかな?なんか今手に入るFFボディのっけといても良いかと思うんだが。というか、後輪駆動指定なんかな?

それより、タミヤのリフェバッテリー、どうも買わないといけない雲行きになってきた。45000円かあ!
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TT02 ⑥ 

2025年01月27日 13時32分30秒 | ラジコン

前回インナーボディをつけました。



ラリーをしたいので、540よりもう一つ2つ上の速度域にするため、モーターを540からスポーツチューンに載せ替えすることにしました。(ギア比は前のまま)

こちらも銅釘の配線。

タミヤのヒートシンクは長短とあります。540と同型なので、長い方を装着。(短は23Tストックモーターのような缶に使います。)


タイヤフェンダーはいろいろ考えた結果こういう形状に。石とか砂とかは後方に流れるようにして、ボディの中はなるべく後ろに抜けるイメージにした。

アウディのライトパーツ部分を使いました。

ステアリングリンケージの方に飛び跳ね、リンケージ開口から石や砂が極力入らないようにリブを設け、あとはインナボディーの傷が最小限で済むようにプロテクターの役割にした。

妄想を形にしたので、実走しないと確認はできない。


ステアリング・リンケージ・ロッドが、インナーボディに当たるので、貫通ボールエンドの上下を少し削って下げた。ロッドはバギーのボールエンドだと、幅と厚みがあって、インナーボディの内側に接触する。幅と厚みが少なめのツーリング系のボールエンドに変更。

インナーボディの装着に、マジックテープ使おうと思ってたんだが、昔TB-01だったか?あんときマジックテープに砂がカラムようでなんかものすごくやりにくかった。何かいい方法がないものか?
思い付いたのがクリップ式。どういう風に取り付けできるか考え中。
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