少し前にM07コンセプト用に買ったカルダンシャフト。
付けてみたんだけど、なんかしっくりとしなかった。
先のTLにもつけてみたがしっくりこなかった。
M05にもつけてみたがしっくりこなかった。
今回のMB-01に付けてみた。ようやくしっくりした。
無駄にしなくてよかった。
ここまでするなら、デフをもちょっといじりたい。
シールがしっかりしたギアデフパーツを買うか、ボールデフを買うか、今迷ってる。TT02のは買ったこともなく、持ってもいない。
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ボディも製作中。
急いで作るといろいろ失敗した。
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60DのSタイヤが本町になかった。仕方がないもんだから、Mタイヤを買っていったんだが、コンパウンドがずいぶんSタイヤよりになったみたいで、ソフトになった。これなら使える。
ゴムのコンパウンド固さはS<M<Hの順。SとMが使用頻度高そう。
Sタイヤも注文しとかないと。
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タイヤが変形することでグリップを得るもんだから、いままではハードインナー使ってたんだが、寄れが強すぎて、接着面が良く剝がれたれてた。そのたびに瞬間で補修してたが、なんか良さそうなインナーを見つけた。
入れてはめてみると、タイヤ表面がわずかにラウンドする。55D用ではなく、60D用みたい。
スポンジは使うと少しヘタる。少し使いこんだぐらいで、ちょうどいい感じにへたりそう。それよりそれよりインナーの硬さが理想的。これぐらいがたぶんちょうどいい。今後はこれ使おう。
MB-01なんだが、Lサイズしか試してないが、駐車場サーキットのようなコースには、バリ使いやすい。
ペタペタグリップのサーキットは試すことはないがどうなんだろうか?
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