コミュニケーションはキャッチボール♪ということは、
何度も耳にしたことがあると思います。
この「コミュニケーションはキャッチボール」ということを
あなたはどれだけ理解していますか?
理解しているかどうかを知るために、
試しにそのことを誰かに話してみると良いと思います♪
何故コミュニケーションはキャッチボールと言われるのか?
あなたの言葉で説明することはできますか?(*^-^*)
なんとなくわかっていても言葉にして伝えるのは難しくないですか?
自分の思っていることを言葉にする方法や
相手に伝える方法を身に付けると、
相手との意思疎通がスムーズにできるようになり、
楽しく会話ができるようになります♪(*^-^*)
会話が弾んだり、心地良いコミュニケーションが取れれば、
職場の人間関係を円滑にすることも可能です。
仕事を辞めたい理由のナンバー1は人間関係と言われますが、
相手との相互理解が深まり、心地良いコミュニケーションが取れれば
関係性の問題は起きにくくなります。
●職場の人間関係を円滑にするために♪
●自分の考えを相手にわかるように伝えるために♪
●相手とのコミュニケーションを心地良くするために♪
相手のプラスを引き出すコミュニケーションを学んでみませんか?
日 時 : 1月29日(水)、2月5日(水)、2月12日(水) 19:00~21:30
会 場 : せんだいメディアテーク 7F 7a会議室
詳細&お申し込みはこちら♪