今日は新車オーラで群馬の実家に。
初めてこのクルマで高速に乗りましたけどね、驚かされました。
渋滞にハマったので、例のプロパイロットとやらを試してみたんですよ。
ホント、自動運転機能ですよね、これ。
足使わなくても、必要に応じて加速・減速してくれて、走行レーンに従ってハンドルも勝手に動いてくれる。もちろん、ブレーキ踏まずとも止まってくれるし動き出せばそれに従ってアクセル踏まずとも動き出してくれる。
スゲェな~いわば夢の自動運転が実現されているんですから。
それこそ、10年前に購入したトレジアではカーナビも後付けだったこともあって、機能的にはいわばゴーカートのレベルだったわけですが、10年経つとここまで未来感があふれるほどに変わるんですね。てか、トレジアの前のクルマとトレジアとの違いはほとんどなかったんだけど、今のクルマって値段も違うけど機能も段違い。いや~もうこれほどまでとは思ってもいませんでしたわ。とにかく面白いものです。

ちなみに群馬ではまだ桜は満開でした。
ちょっと山登っただけで、結構違うものなんですな。

初めてこのクルマで高速に乗りましたけどね、驚かされました。
渋滞にハマったので、例のプロパイロットとやらを試してみたんですよ。
ホント、自動運転機能ですよね、これ。
足使わなくても、必要に応じて加速・減速してくれて、走行レーンに従ってハンドルも勝手に動いてくれる。もちろん、ブレーキ踏まずとも止まってくれるし動き出せばそれに従ってアクセル踏まずとも動き出してくれる。
スゲェな~いわば夢の自動運転が実現されているんですから。
それこそ、10年前に購入したトレジアではカーナビも後付けだったこともあって、機能的にはいわばゴーカートのレベルだったわけですが、10年経つとここまで未来感があふれるほどに変わるんですね。てか、トレジアの前のクルマとトレジアとの違いはほとんどなかったんだけど、今のクルマって値段も違うけど機能も段違い。いや~もうこれほどまでとは思ってもいませんでしたわ。とにかく面白いものです。

ちなみに群馬ではまだ桜は満開でした。
ちょっと山登っただけで、結構違うものなんですな。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます