というわけで昨日の郡山プチ旅行の話をしばらく。
行の行程は大宮から新幹線で新白河に行き、普通列車に乗り換えて笹の川酒造最寄の安積永盛駅までだったのです。
新幹線「なすの」はもはや2編成だけとなってしまったE3系オリジナルの編成+E5系。そりゃ当然、というか自由席の多さもあってE3系に乗りましたですよ。もうこれが最後の乗車かな~なんて思いつつ。
そして新白河からはもちろん新白河始発の郡山行。前回同様701系でした。
一応蒸溜所での集合時間に間に合うよう安積永盛には集合時間30分前に着くつもりでいたんだけどな~この日は運が悪かったのか、上り列車で異音感知とかのおかげで足止めをくらってしまい、矢吹駅は既に30分遅れでの出発。
安積永盛に着いたのは既に集合時間をまわってしまっていたのでした。
それにしても異音感知だけで30分遅れるとは・・・これ首都圏だったらせいぜい10分プラスアルファくらいの時間で運転再開するでしょうから、こりゃ人身とかの可能性も含めて結構やばそうだなと思ったんだけど、ホントに異音感知だけだったのね。なんでも置き石だったとか。やはり都会と違って・・・なんて思ったりもしたわけでした。
行の行程は大宮から新幹線で新白河に行き、普通列車に乗り換えて笹の川酒造最寄の安積永盛駅までだったのです。
新幹線「なすの」はもはや2編成だけとなってしまったE3系オリジナルの編成+E5系。そりゃ当然、というか自由席の多さもあってE3系に乗りましたですよ。もうこれが最後の乗車かな~なんて思いつつ。
そして新白河からはもちろん新白河始発の郡山行。前回同様701系でした。
一応蒸溜所での集合時間に間に合うよう安積永盛には集合時間30分前に着くつもりでいたんだけどな~この日は運が悪かったのか、上り列車で異音感知とかのおかげで足止めをくらってしまい、矢吹駅は既に30分遅れでの出発。
安積永盛に着いたのは既に集合時間をまわってしまっていたのでした。
それにしても異音感知だけで30分遅れるとは・・・これ首都圏だったらせいぜい10分プラスアルファくらいの時間で運転再開するでしょうから、こりゃ人身とかの可能性も含めて結構やばそうだなと思ったんだけど、ホントに異音感知だけだったのね。なんでも置き石だったとか。やはり都会と違って・・・なんて思ったりもしたわけでした。