春には珍しい空模様、
青い空に白い雲がぽっかり浮かんでいる。
荒川土手と並行する環状線を対岸から走りながら見てみた、
たまにはこうして広い風景をのんびりと見てみなくちゃね。
正確には環状線と別れた川口線、農業公園あたりまでひたすらまっすぐに走る。
東京では珍しい景色、向こうには高い建物が少ないので真っ直ぐな高速が目立つね。
いま立っているここにはハナミズキを狙ってきたけどすでに遅かった、
何も撮らずに帰るのは癪なので高速でも撮りながら帰ろう。
右が首都高速環状線、川口線はここから別れてひたすら左へと走る。
二階建ての高速、橋は「五色桜大橋」高速の橋なので歩行者は入れない。
右岸の河川敷は左岸に比べて走る人は少ないけどそれでも結構な人が走っている。
江北ジャンクション、本線は右へ。橋を渡ったところから左へ川口線が始まる。
空がきれいだ、夏の空みたい。
風もなく暖かでもう半袖でもいいみたいな気候。
この五色桜大橋は夜間ライトアップされてとてもきれい、たまに夕方撮りに来ることも。
別の日に農業公園へ行く途中で撮った江北ジャンクション、
この日は一輪車の大会があってたくさんの一輪車が走っていた。
日暮里舎人ライナー。
新しい電車が投入されたみたいでドアのそばが赤い、
無人運転のモノレールで高速などを跨ぐためかなり高い所を走る。
これはこちら側から撮った方がダイナミックだね。
今まで水平に走っていた高速はここで突然急激に坂道になる、
これはどうしたんだろうね。
特に何か障害があるとも思えないんだけど、、、
このアップダウンは何だろう。
ここで橋を渡って対岸へ帰ります、帰り道です。
橋を渡って左岸へ、ここもヘンな高速。
建設途中ではない、ずーっとこのまま運用されている。
途中でお金が無くなって作るのを止めたみたいな感じ。
当然ながら反対側も車線が半分になっている、
私は走ったことないけど路面はどうなっているのだろうね。
急激なアップダウンがあって突然車線が半分になって面白い高速、
それも田舎の高速ではなくれっきとした首都高速環状線。
よく見ると内回りも外回りも同じように路面は半分になっている、
考えたら夜も寝られない・・・。
いつもごみごみしたところで暮らしているとこうして広いとこへ来るとほっとする、
いつも左岸ばかり走っているけどたまに右岸を走るのもいいものだね。
data: EOS5DmarkⅡ/EF17-40 1:4 L USM。 撮影 4月18日 荒川土手
青い空に白い雲がぽっかり浮かんでいる。
荒川土手と並行する環状線を対岸から走りながら見てみた、
たまにはこうして広い風景をのんびりと見てみなくちゃね。
正確には環状線と別れた川口線、農業公園あたりまでひたすらまっすぐに走る。
東京では珍しい景色、向こうには高い建物が少ないので真っ直ぐな高速が目立つね。
いま立っているここにはハナミズキを狙ってきたけどすでに遅かった、
何も撮らずに帰るのは癪なので高速でも撮りながら帰ろう。
右が首都高速環状線、川口線はここから別れてひたすら左へと走る。
二階建ての高速、橋は「五色桜大橋」高速の橋なので歩行者は入れない。
右岸の河川敷は左岸に比べて走る人は少ないけどそれでも結構な人が走っている。
江北ジャンクション、本線は右へ。橋を渡ったところから左へ川口線が始まる。
空がきれいだ、夏の空みたい。
風もなく暖かでもう半袖でもいいみたいな気候。
この五色桜大橋は夜間ライトアップされてとてもきれい、たまに夕方撮りに来ることも。
別の日に農業公園へ行く途中で撮った江北ジャンクション、
この日は一輪車の大会があってたくさんの一輪車が走っていた。
日暮里舎人ライナー。
新しい電車が投入されたみたいでドアのそばが赤い、
無人運転のモノレールで高速などを跨ぐためかなり高い所を走る。
これはこちら側から撮った方がダイナミックだね。
今まで水平に走っていた高速はここで突然急激に坂道になる、
これはどうしたんだろうね。
特に何か障害があるとも思えないんだけど、、、
このアップダウンは何だろう。
ここで橋を渡って対岸へ帰ります、帰り道です。
橋を渡って左岸へ、ここもヘンな高速。
建設途中ではない、ずーっとこのまま運用されている。
途中でお金が無くなって作るのを止めたみたいな感じ。
当然ながら反対側も車線が半分になっている、
私は走ったことないけど路面はどうなっているのだろうね。
急激なアップダウンがあって突然車線が半分になって面白い高速、
それも田舎の高速ではなくれっきとした首都高速環状線。
よく見ると内回りも外回りも同じように路面は半分になっている、
考えたら夜も寝られない・・・。
いつもごみごみしたところで暮らしているとこうして広いとこへ来るとほっとする、
いつも左岸ばかり走っているけどたまに右岸を走るのもいいものだね。
data: EOS5DmarkⅡ/EF17-40 1:4 L USM。 撮影 4月18日 荒川土手