この時期の吉野には、もちろん桜はありません。私は、今年の4月24日に吉野山を訪れました。奥千本の桜になんとか間に合った花旅でした。(見逃がした方は、4月28日のブログ「吉野山に西行庵を訪ねて」をご覧ください。)
それでも、せっかく吉野まで来たので、金峰山寺にお参りをしたり吉野葛を食べたりしました。そうそう、吉野の銘酒もいただきました。
何か行事があったのでしょうか。山伏姿の人がたくさん歩いていました。

この通りも桜のシーズンは、人でいっぱいになるんでしょう。

吉水神社からの「一目千本」です。どうですか、素晴らしい眺めでしょう。(しっかりと想像力を働かせてください。)それにしても、天気は曇りです。

吉野といえば、陀羅尼助です。

きれいな花も咲いていました。ヒペリカムというそうです。(タカさんが教えてくれました。)

そして、再び吉野駅です。阿部野橋行きの特急が出て行きます。(今回はメインではありません。)

急行列車も出て行きます。(こちらもです。)

お待たせしました。いよいよ「青のシンフォニー」の登場です。

おしゃれな外観です。メタリックブルーの車体に金色のラインが輝いています。ところで、この車両は、通勤電車として使われていた車両を改造したそうです。

3両編成です。真ん中の車両がラウンジ車両です。

青のシンフォニーは手頃な値段で乗れるのが嬉しいところです。通常の特急料金510円にプラス210円で乗れるのです。(ただし、予約が取れたらの話です。)もちろん運賃は必要です。それにしても、JRの豪華列車と比べるとお話にはなりませんが。そういう意味では、近鉄は庶民の味方です。

連結器も渋い。

ラウンジ車両です。おいそうなケーキが並んでいます。

もちろん私は、ハイボールをいただきました。

ラウンジ車両の様子です。みなさん楽しそうです。

座席も豪華です。濃いグリーンのデラックスシートです。何もかもが?輝いています。もう少し、車内の様子を撮りたかったのですが、飲みたい気持ちの方が勝ってしまいました。

車窓からの眺めです。「上質な大人旅」(パンフより)が楽しめます。しかし、元通勤列車だけあって、けっこう揺れました。

あっという間に(1時間18分の旅です。)に阿部野橋駅に到着しました。おかげさまで、楽しい「乗り鉄&呑み鉄」の旅ができました。
※訪問日 6月11日
それでも、せっかく吉野まで来たので、金峰山寺にお参りをしたり吉野葛を食べたりしました。そうそう、吉野の銘酒もいただきました。
何か行事があったのでしょうか。山伏姿の人がたくさん歩いていました。

この通りも桜のシーズンは、人でいっぱいになるんでしょう。

吉水神社からの「一目千本」です。どうですか、素晴らしい眺めでしょう。(しっかりと想像力を働かせてください。)それにしても、天気は曇りです。

吉野といえば、陀羅尼助です。

きれいな花も咲いていました。ヒペリカムというそうです。(タカさんが教えてくれました。)

そして、再び吉野駅です。阿部野橋行きの特急が出て行きます。(今回はメインではありません。)

急行列車も出て行きます。(こちらもです。)

お待たせしました。いよいよ「青のシンフォニー」の登場です。

おしゃれな外観です。メタリックブルーの車体に金色のラインが輝いています。ところで、この車両は、通勤電車として使われていた車両を改造したそうです。

3両編成です。真ん中の車両がラウンジ車両です。

青のシンフォニーは手頃な値段で乗れるのが嬉しいところです。通常の特急料金510円にプラス210円で乗れるのです。(ただし、予約が取れたらの話です。)もちろん運賃は必要です。それにしても、JRの豪華列車と比べるとお話にはなりませんが。そういう意味では、近鉄は庶民の味方です。

連結器も渋い。

ラウンジ車両です。おいそうなケーキが並んでいます。

もちろん私は、ハイボールをいただきました。

ラウンジ車両の様子です。みなさん楽しそうです。

座席も豪華です。濃いグリーンのデラックスシートです。何もかもが?輝いています。もう少し、車内の様子を撮りたかったのですが、飲みたい気持ちの方が勝ってしまいました。

車窓からの眺めです。「上質な大人旅」(パンフより)が楽しめます。しかし、元通勤列車だけあって、けっこう揺れました。

あっという間に(1時間18分の旅です。)に阿部野橋駅に到着しました。おかげさまで、楽しい「乗り鉄&呑み鉄」の旅ができました。
※訪問日 6月11日