休み明けから直ぐには仕事が入らない、まあ毎年の事ですが
暇だし
からの脱却作戦敢行だ~
イザ丹沢湖へゴーよ
1月に行くのは初めてなので防寒対策
ヒートテックの長袖シャツとロングタイツ。薄での靴下の上から厚での靴下の二層構えで
大口のファミマで食料調達
今日は、なるべく長い時間
に乗って脂肪を燃焼させる事が目的。汗は控えめする為にモドキ号で
県76(旧246)から県727へ入り、清水橋からの合流点の川西橋を目指し川沿いに上ります。途中、谷峨付近からみえる第二東名。

真下から見上げると・・
当たり前ですが二車線?太い丸い橋脚が結構迫力あります
こんなに高くても強度は十分なのでしょうね?
此処から神尾田隧道までの上りが意外と堪えるね、約900mで9~11%ぐらいの勾配ですが・・
左に建つのは清竜寺!

隧道を抜けた、ほぼ正面に建つ「丹沢湖」の標識の前で
モドキ号でF/34T、R/34Tでノンビリ上ったが、それでも汗を掻いちまった
冬の丹沢湖はチョット寒々とした風景です。湖面からの風は勿論、冷たくてサミ~
右は大仏大橋の対岸に建つ三保小、中学校です。

千代の沢園地側から見た大仏大橋。橋の上では釣り人達がワカサギ釣りをしています。一人で3~4本ぐらいの竿を操っています。

永歳橋のフォルムはヤッパ三保ダム上からが一番だよね~
雑誌により「永蔵橋」と誤って書いてあるのもあるが、チェックを怠るなよ

この永歳橋上からは釣りをしている人が居ませんでした
湖面からの距離が高すぎるからかな?カナリ糸の長さが必要になるからか?
この世附大橋上は、皆さん車を直接橋の上に停めて釣りをしています。交通量が少ないから片側に寄せておけば邪魔にならない?多分ね?

モドキ号もボーちゃんと同じ様に
撮って上げないと可哀想なので二枚ほどパチリと記念写真などね

昼飯を少しセーブし約60Kmぐらいか
5時間弱で4時間弱は
に乗っていたのでカナリ脂肪燃焼はした筈だったが・・
晩飯時は腹が減って
鳥の唐揚げと
オヤジの大好物のサケ&ベーコンのチャーハンだったので喰い過ぎてしまった~
これじゃあ~意味ナイじゃんね~
又、明日からやり直しだぜ
何て意志の弱いオヤジなんだ~

何時も計画通りに行くとは限らない、と思う人は
ポチッと宜しくネ
↓





1月に行くのは初めてなので防寒対策


大口のファミマで食料調達



県76(旧246)から県727へ入り、清水橋からの合流点の川西橋を目指し川沿いに上ります。途中、谷峨付近からみえる第二東名。


真下から見上げると・・



此処から神尾田隧道までの上りが意外と堪えるね、約900mで9~11%ぐらいの勾配ですが・・



隧道を抜けた、ほぼ正面に建つ「丹沢湖」の標識の前で


冬の丹沢湖はチョット寒々とした風景です。湖面からの風は勿論、冷たくてサミ~



千代の沢園地側から見た大仏大橋。橋の上では釣り人達がワカサギ釣りをしています。一人で3~4本ぐらいの竿を操っています。


永歳橋のフォルムはヤッパ三保ダム上からが一番だよね~




この永歳橋上からは釣りをしている人が居ませんでした

この世附大橋上は、皆さん車を直接橋の上に停めて釣りをしています。交通量が少ないから片側に寄せておけば邪魔にならない?多分ね?


モドキ号もボーちゃんと同じ様に




昼飯を少しセーブし約60Kmぐらいか



晩飯時は腹が減って



これじゃあ~意味ナイじゃんね~




何時も計画通りに行くとは限らない、と思う人は
ポチッと宜しくネ
↓
