金曜に鎌倉ポタをして帰って来た時は気がつかなかったが・・
翌土曜にチョイと乗る前に指でタイヤの圧を確認。
何時もよりチョッピリ減っているが前日の走行のせい?と思って補填してその日はそのまま24Kmぐらい走行O.K!
日曜は
なので乗らず。今朝、気になっていたので確認。ヤッパ少々減っている
もしかしてスローパンクかな
小径は空気圧が足りないと段差の乗り越えなどでパンクし易い・・抜重や減速など普段から気をつけているんだが
念の為に水に浸けてチェック。バルブ近辺、他で思い過ごしと思った頃出ました
小さい泡が
見ると金属片が刺さって。
抜くと勢いよく泡が立ち上ります
これで塞がっていて少しずつ洩れていた
ポタの途中でも時々圧は確認してるんだが。

ホチキスの針かと思ったら細い釘で曲がって頭が折れた状態。路側帯はガラスの破片や金属片が溜まり易いからな
オヤジは「備えあれば憂いなし」がモットー
普段から空気をカナリ入れて走るタイプで固めの乗心地が好き。
なので指で押せば少しでも減っていればハッキリ違いが分かる男
少々入れ過ぎと言う意見もあるが・・
ボーちゃんのサドルバックに入れておいたゴムのりの・・中身が出てこな~い
キャップしておいたんだけど
蒸発しやすいので多分蒸発したんだろう
仕方ないのでモドキ号の方のゴムのりを使用。100均で補充しなくちゃ

今回が6度目のパンク。過去5回使用した後完全蒸発したみたい
パッチ貼る時に使用するドライバーのR状の頭部
パンクの修理は出先ではチューブ交換で済ますのが普通です。一応パッチとノリは二度目のパンク用に用意してるけど
他人がパンクで困っている時にも役に立つし
それが女の人だったら可哀相
だしね
今まで一度も無いけどね
モドキ号は700×40Cのタイヤで未だにパンクの経験が無い
「無事是名馬」の言葉がピッタリ
チョット走りが重いが
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何時もよりチョッピリ減っているが前日の走行のせい?と思って補填してその日はそのまま24Kmぐらい走行O.K!
日曜は



小径は空気圧が足りないと段差の乗り越えなどでパンクし易い・・抜重や減速など普段から気をつけているんだが

念の為に水に浸けてチェック。バルブ近辺、他で思い過ごしと思った頃出ました


抜くと勢いよく泡が立ち上ります




ホチキスの針かと思ったら細い釘で曲がって頭が折れた状態。路側帯はガラスの破片や金属片が溜まり易いからな



なので指で押せば少しでも減っていればハッキリ違いが分かる男


ボーちゃんのサドルバックに入れておいたゴムのりの・・中身が出てこな~い


蒸発しやすいので多分蒸発したんだろう




今回が6度目のパンク。過去5回使用した後完全蒸発したみたい


パンクの修理は出先ではチューブ交換で済ますのが普通です。一応パッチとノリは二度目のパンク用に用意してるけど

他人がパンクで困っている時にも役に立つし




モドキ号は700×40Cのタイヤで未だにパンクの経験が無い



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