ビックリしましたよ、昨年の8月26日に購入したスマホ。確か¥40、000強の値段で36回払い、まだ24回も支払いが残っているる代物
それが28日(金)に急に電池が激しく急降下
それまでは毎朝8時頃に100%充電完了⇒その日を入れて4日持ち、5日後の朝に充電で使えていた。
殆どメールの確認と少々の調べ物&仙台の孫娘とのLINEでのビデオ通話が10分~20分ぐらい、この繰り返しの使用状況でした・・それが急に何でだ
保証期間の1年が過ぎたら急に性能低下って可笑しくないですか?それとも保証期間だけ品質が保たれれば良いと言う製品作りなのか
納得できないので「docomoショップ」に予約と思ったら・・全然空きが無い、おまけに故障相談の項目もなく、仕方なく操作の項目で予約を入れる事に。
来週の前半にヤット予約が取れた、さあショップの対応はどうなの?ヤッパ保証期間が過ぎたから相手にされないのか?この対処の方が強いと思える
昨年に仙台に引っ越した長女が充電器を購入した時、なぜか100%充電が出来ないのでショップにその旨を伝えたら、対応した女子スタッフが酷かったとか。
「その様な事例は一つも御座いません、お客様の勘違いか本体の異常では?」と強く一蹴されたとか、でも旦那の充電器で試したら100%充電できた
その事を伝えに2度目の訪れても取り合わない、なので充電器を渡して検証して下さいと言って帰宅。その数日後に連絡があり検証の結果「不良品」と認定。
3度目の訪れで新しく良品が渡されたが「申し訳ありませんでした」の一言もなく手続きが終わったとか。全く強気一辺倒の上から目線の対応に長女も

こういう応対をしている[docomo]って会社の社員教育を疑ったとか、長女の仕事も金融関係でお客との応対は厳しいほどの教育を受けてきた身。
無理難題でも一応は聞き、難しい判断なら上司に相談か対応をお願いする仕組み。この時の女子スタッフの対応は「頭から否定で聞く耳持たず」だった態度。
長女も接客が仕事だったから心得ている身、その長女が珍しく放った言葉が「docomoは最悪のクソ、あれで商売できるなら楽だよ」と。
これは例外かもしれませんが、以前に何処かのショップの店長が客の悪口を書いた書類で問題になったニュースがあったね、社員のレベルが問われるね。
オイラの場合も「保障期間が切れている」の一辺倒で押し切られるんだろうな
これで半年一年先で電池が持つのか?不良品の為に残り2年支払うの?
家にいる時は充電器に繋ぎ放し、出かけても半日持たなかったら「固定電話」と同じ代物だぜ
どういう対処になるのか?無駄足になっちゃうのか
こういう客からの苦情は全く無いのか?あればメーカーに品質を上げる要望など出して改善していないの?それとも保証期間だけ持つ品質で了解済み?
多分「保証期間」が肝になるんだろうなと想像できるが・・そうなると納得できないね。こんな欠陥品?にあと2年も代金を払わなきゃならん事に・・
この結果は後日アップします、誠意のある対応を期待したいのですが・・無理かな~??長女の場合の例もあるし、期待は望み薄でしょうね。
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書き忘れていましたが、機種はアローズのBe3です

それが28日(金)に急に電池が激しく急降下

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保証期間の1年が過ぎたら急に性能低下って可笑しくないですか?それとも保証期間だけ品質が保たれれば良いと言う製品作りなのか

納得できないので「docomoショップ」に予約と思ったら・・全然空きが無い、おまけに故障相談の項目もなく、仕方なく操作の項目で予約を入れる事に。
来週の前半にヤット予約が取れた、さあショップの対応はどうなの?ヤッパ保証期間が過ぎたから相手にされないのか?この対処の方が強いと思える

昨年に仙台に引っ越した長女が充電器を購入した時、なぜか100%充電が出来ないのでショップにその旨を伝えたら、対応した女子スタッフが酷かったとか。
「その様な事例は一つも御座いません、お客様の勘違いか本体の異常では?」と強く一蹴されたとか、でも旦那の充電器で試したら100%充電できた

その事を伝えに2度目の訪れても取り合わない、なので充電器を渡して検証して下さいと言って帰宅。その数日後に連絡があり検証の結果「不良品」と認定。
3度目の訪れで新しく良品が渡されたが「申し訳ありませんでした」の一言もなく手続きが終わったとか。全く強気一辺倒の上から目線の対応に長女も


こういう応対をしている[docomo]って会社の社員教育を疑ったとか、長女の仕事も金融関係でお客との応対は厳しいほどの教育を受けてきた身。
無理難題でも一応は聞き、難しい判断なら上司に相談か対応をお願いする仕組み。この時の女子スタッフの対応は「頭から否定で聞く耳持たず」だった態度。
長女も接客が仕事だったから心得ている身、その長女が珍しく放った言葉が「docomoは最悪のクソ、あれで商売できるなら楽だよ」と。
これは例外かもしれませんが、以前に何処かのショップの店長が客の悪口を書いた書類で問題になったニュースがあったね、社員のレベルが問われるね。
オイラの場合も「保障期間が切れている」の一辺倒で押し切られるんだろうな

家にいる時は充電器に繋ぎ放し、出かけても半日持たなかったら「固定電話」と同じ代物だぜ


こういう客からの苦情は全く無いのか?あればメーカーに品質を上げる要望など出して改善していないの?それとも保証期間だけ持つ品質で了解済み?
多分「保証期間」が肝になるんだろうなと想像できるが・・そうなると納得できないね。こんな欠陥品?にあと2年も代金を払わなきゃならん事に・・

この結果は後日アップします、誠意のある対応を期待したいのですが・・無理かな~??長女の場合の例もあるし、期待は望み薄でしょうね。
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書き忘れていましたが、機種はアローズのBe3です
