7月30日PM分
午後からは、船橋市古作にお伺い致しました。
ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)
ここのところ、急に受信できないチャンネルが増えてきたとの事。
因みにアンテナは、弊社で施工した物ではありません。
お客様はブースターで改善するのではと思い、それをご用意したそうです。なるほど。
ただブースターで改善できるのは、アンテナ直下の品質が良いだけの場合で、受信ができていない場合での改善は望めません。
これが地デジのマジックなのです。
それをご納得の上、本日のご訪問となりました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
受信不良を起こしているTV付近を確認しました。
すると・・・

失礼ですが、無意味な3分配器を経由していました。
一つの原因は、これの損失です。
因みにチェッカーをあてて見ると








明らかなLV不足です。
3分配器入力前で確認すると、そこそこの数値となりました。(それでも低いですが・・・)
アンテナは破風にデザインアンテナが付いていました。
そこからベランダに下りてきていて、屋外3分配器で配線されていました。
そこの入力で確認します。









千葉はNGですが、その他は特に問題無いようです。
この状態であれば、ブースターの追加で何とかなりそうです。
お客様お手持ちのそれを繋いで、調整しました。

端末に電源部を置き、確認します。










無事復旧となりました。
この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
これで今日から安心してTVが楽しめますね。
今後ともよろしくお願い致します。
午後からは、船橋市古作にお伺い致しました。
ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)
ここのところ、急に受信できないチャンネルが増えてきたとの事。
因みにアンテナは、弊社で施工した物ではありません。
お客様はブースターで改善するのではと思い、それをご用意したそうです。なるほど。
ただブースターで改善できるのは、アンテナ直下の品質が良いだけの場合で、受信ができていない場合での改善は望めません。
これが地デジのマジックなのです。
それをご納得の上、本日のご訪問となりました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
受信不良を起こしているTV付近を確認しました。
すると・・・

失礼ですが、無意味な3分配器を経由していました。
一つの原因は、これの損失です。
因みにチェッカーをあてて見ると








明らかなLV不足です。
3分配器入力前で確認すると、そこそこの数値となりました。(それでも低いですが・・・)
アンテナは破風にデザインアンテナが付いていました。
そこからベランダに下りてきていて、屋外3分配器で配線されていました。
そこの入力で確認します。









千葉はNGですが、その他は特に問題無いようです。
この状態であれば、ブースターの追加で何とかなりそうです。
お客様お手持ちのそれを繋いで、調整しました。

端末に電源部を置き、確認します。










無事復旧となりました。
この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
これで今日から安心してTVが楽しめますね。
今後ともよろしくお願い致します。