昨日12日は、倉敷市街地の商店街にあるビオスの広場で、鉄道模型の運転会が行われた。
わたしは、久しぶりに参加した。
午前9時半頃、現地に着くと、細長いテーブルを出して、口の字形に並べた。
そして、テーブルの高さなどを調整して、レールの設置を開始した。
口の字形に並べたテーブルの上に、エンドレス状のレールを敷いていった。
レールを敷き、パワーパックを接続すると、列車の運転を開始した。
その日は、Nゲージだけではなく、HOゲージを持ってこられていた方もいた。
常連の方の何人かは、来られていない方もいたが、それでも多くの人が集まっていた。
わたしは、複線のエンドレスの外回りは、まず都営5300系を走らせた。
内回りのほうは、京急1500形から運転を開始した。
その日は、京急、東急、都営地下鉄、北総、阪急、南海、阪急、阪神など、私鉄車両ばかり持っていったのである。
ある程度走らせると、車両の入れ替えをした。
京急は、動力車の不調で、早々に運転から外した。
そのあと、北総7000系を走らせた。
さらに、都営5300系を外した後は、東急9000系を走らせた。
さらに車両を入れ替えていき、阪急9300系、6300系、920系、能勢電1700系、南海50000系、阪神3300形を走らせた。
それらを走らせると、電車をケースに入れて、鉄コレ第10弾の気動車を走らせた。
走らせたのは、片上鉄道、東武鉄道、鉄道少年の里山交通である。
他の方は、新幹線、アメリカ型車両、コンテナなどの貨物列車、JRの特急列車や普通列車、イベント列車などを走らせていた。
こうして運転を楽しんでいるうちに、あっというまに時間は過ぎていった。
4時半頃、撤収作業が始まり、車両やレールなどを各自でまとめると、テーブルを撤去して、倉庫にしまった。
楽しい時間が過ぎ去るのは本当に早い。
その日は、本当に楽しい一日を過ごすことができた。
また、機会があったら、参加したいと思う。
わたしは、久しぶりに参加した。
午前9時半頃、現地に着くと、細長いテーブルを出して、口の字形に並べた。
そして、テーブルの高さなどを調整して、レールの設置を開始した。
口の字形に並べたテーブルの上に、エンドレス状のレールを敷いていった。
レールを敷き、パワーパックを接続すると、列車の運転を開始した。
その日は、Nゲージだけではなく、HOゲージを持ってこられていた方もいた。
常連の方の何人かは、来られていない方もいたが、それでも多くの人が集まっていた。
わたしは、複線のエンドレスの外回りは、まず都営5300系を走らせた。
内回りのほうは、京急1500形から運転を開始した。
その日は、京急、東急、都営地下鉄、北総、阪急、南海、阪急、阪神など、私鉄車両ばかり持っていったのである。
ある程度走らせると、車両の入れ替えをした。
京急は、動力車の不調で、早々に運転から外した。
そのあと、北総7000系を走らせた。
さらに、都営5300系を外した後は、東急9000系を走らせた。
さらに車両を入れ替えていき、阪急9300系、6300系、920系、能勢電1700系、南海50000系、阪神3300形を走らせた。
それらを走らせると、電車をケースに入れて、鉄コレ第10弾の気動車を走らせた。
走らせたのは、片上鉄道、東武鉄道、鉄道少年の里山交通である。
他の方は、新幹線、アメリカ型車両、コンテナなどの貨物列車、JRの特急列車や普通列車、イベント列車などを走らせていた。
こうして運転を楽しんでいるうちに、あっというまに時間は過ぎていった。
4時半頃、撤収作業が始まり、車両やレールなどを各自でまとめると、テーブルを撤去して、倉庫にしまった。
楽しい時間が過ぎ去るのは本当に早い。
その日は、本当に楽しい一日を過ごすことができた。
また、機会があったら、参加したいと思う。