今さら2月のことを記事化してすみません。
2月26日の午前11時頃は、神戸市垂水区にある垂水駅にいた。
垂水駅北口には、バスの乗り場があり、路線バス専用のロータリーもある。
乗り入れる路線バスの大半は山陽バスだが、神戸市営バスも乗り入れている。
山陽バスの車両は、いすゞのエルガが多い。
その日、その場所で見た市営バスは、西工車体の車両だった。
山陽バスの車両は、大半はいすゞ車だが、三菱ふそう車もいた。
また、撮影はできなかったが、小型バスの日野ポンチョも見た。
垂水駅北口でバス撮影後は、JRの駅のみどりの券売機で帰りのJRのきっぷを買った。
それから、山陽垂水駅にある山陽そば垂水店へ行き、立ち食いそばの昼食をとった。
そして、山陽垂水駅の券売機で、滝の茶屋までのきっぷを買い、11時38分発の普通電車・山陽須磨行きに乗った。
わたしが乗った車両の車番は3643だった。
車内はクロスシートとロングシートの両方があり、空いていたので、クロスシートに腰をかけた。
普通電車が滝の茶屋駅に止まると、下車した。
そして、駅トイレの取材を行ったあと、改札の外に出た。
駅の出入り口は、北側1箇所のみだった。
駅前にはロータリーや駐車場、タクシー乗り場などはなく、狭い道路が通っているのみだった。
道路の北側には、住宅街が広がっている(商店は小規模な飲食店などがわずかにあるのみだった)。
駅の外に出ると、東へ向かって道路を歩いた。
山陽電鉄の電車を撮影するためである。
都合により、今回はここまでとさせていただきます。
続きは、また後日書かせていただきます。
2月26日の午前11時頃は、神戸市垂水区にある垂水駅にいた。
垂水駅北口には、バスの乗り場があり、路線バス専用のロータリーもある。
乗り入れる路線バスの大半は山陽バスだが、神戸市営バスも乗り入れている。
山陽バスの車両は、いすゞのエルガが多い。
その日、その場所で見た市営バスは、西工車体の車両だった。
山陽バスの車両は、大半はいすゞ車だが、三菱ふそう車もいた。
また、撮影はできなかったが、小型バスの日野ポンチョも見た。
垂水駅北口でバス撮影後は、JRの駅のみどりの券売機で帰りのJRのきっぷを買った。
それから、山陽垂水駅にある山陽そば垂水店へ行き、立ち食いそばの昼食をとった。
そして、山陽垂水駅の券売機で、滝の茶屋までのきっぷを買い、11時38分発の普通電車・山陽須磨行きに乗った。
わたしが乗った車両の車番は3643だった。
車内はクロスシートとロングシートの両方があり、空いていたので、クロスシートに腰をかけた。
普通電車が滝の茶屋駅に止まると、下車した。
そして、駅トイレの取材を行ったあと、改札の外に出た。
駅の出入り口は、北側1箇所のみだった。
駅前にはロータリーや駐車場、タクシー乗り場などはなく、狭い道路が通っているのみだった。
道路の北側には、住宅街が広がっている(商店は小規模な飲食店などがわずかにあるのみだった)。
駅の外に出ると、東へ向かって道路を歩いた。
山陽電鉄の電車を撮影するためである。
都合により、今回はここまでとさせていただきます。
続きは、また後日書かせていただきます。