goo

落とし穴の落とし穴。

テレビ業界のマンネリズム。

これだけAIが発達してきているのだから、テレビ業界の番組企画も

AIにやってもらった方が良いのでは。

番組企画のマンネリ化が激しい。

 

テレビ業界が旧態依然だなあと痛感するのは、ドッキリ企画。

楽屋がいつもと違い過ぎるからタレントも<ドッキリ>ではないかと

気づくはず。

ドッキリの企画を実現するために仕掛けが必要で、その仕掛のために

<いつもと違う楽屋>

が用意される。

 

これでも、想定外の面白さはあるので、分かっているにしてもある程度の

視聴率が取れるのであろうか。

 

タレントも、番組でまた起用してもらおうと、気がつかないふりをするのに

エネルギーを費やす。

 

最もナンセンスだと思うのは、<落とし穴>企画。

 

誰が見ても、穴を掘ったところは、分かるはずだ。

境界線がテレビ越しでも良く分かる。

 

タレントも、番組でまた起用してもらおうと、気がつかないふりを

するのにエネルギーを費やす。

こんな茶番、止めた方が方が良い。

 

最近は、タレントが<真剣に>歌を歌っている時に、落とされる

という企画があるそうな。

もともとこういう番組は見ないので、その現場は、まだ見ていない

のであるが、

<危険極まりない>

 

これは、タレントが既に分かっていて、落とし穴に落ちる企画

とは違う。

全く気付かず、歌唱に夢中になっている時に、物理的に

落とされる。

<極めて危険な企画である>

 

そこまでして騙さないといけない番組が必要だろうか。

 

大きな事故が発生する前に、ナンセンスであることに

気づくべきだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )