今日は久しぶりに“乗りバス”をやってみた。これから年末に掛けて忙しくなるので、今のうちに少ない余暇を楽しもうという魂胆だ。
コースは何のことはない。前にも乗った、大宮駅東口→北浦和駅東口→北浦和駅西口→イオン与野ショッピングセンター→大宮駅西口である。
特に、最初の大宮から北浦和に行く時に乗った東武バスなど、新人研修中であった。慣れていない感じなど、まだ初々しくて実によろしい。それでも当然ながら既に大型二種免許を持っているわけだから、運転そのものに不安は無い。もっとも、身振り手振りを交えながら指導する熱い指導員の方が気になったw
北浦和駅で乗り換えた国際興業バスは新車らしく、それならではの独特の匂いが車内に満ちていた。ところで、最近の国際興業バスは、前扉後ろの展望席を廃止して、荷物置き場にしているらしい。中型車ではなく、大型車の一般路線用である。それは特別仕様なのかどうか分からないが、従来通り、荷物置き場の奥にも後者ボタンが付いている。そこに座席があれば着席客が使用するだろうが、荷物置き場となっては、そのボタンを押す乗客がいるかどうか不明だ。
イオンでちょっと休憩。行き付けのリラクゼーション・ルームでも予約しておこう。体が資本の仕事だからね、溜まった疲れを癒すのは非常に重要だ。
大宮駅からは埼京線に乗ったのだが、ここ最近は205系の姿を見かけない。完全に引退したとは思えないので、またひょっこり現れたりするだろう。ラッシュの時には使用してるかな?
私が通勤時、北与野駅から大宮駅まで乗る電車はりんかい線の車両なので、これもまたいずれは引退するのだろうか。代わりの新型車が登場するまでは、それは無いか。恐らく、あと一回はマイナーチェンジをして、それからだろう。
コースは何のことはない。前にも乗った、大宮駅東口→北浦和駅東口→北浦和駅西口→イオン与野ショッピングセンター→大宮駅西口である。
特に、最初の大宮から北浦和に行く時に乗った東武バスなど、新人研修中であった。慣れていない感じなど、まだ初々しくて実によろしい。それでも当然ながら既に大型二種免許を持っているわけだから、運転そのものに不安は無い。もっとも、身振り手振りを交えながら指導する熱い指導員の方が気になったw
北浦和駅で乗り換えた国際興業バスは新車らしく、それならではの独特の匂いが車内に満ちていた。ところで、最近の国際興業バスは、前扉後ろの展望席を廃止して、荷物置き場にしているらしい。中型車ではなく、大型車の一般路線用である。それは特別仕様なのかどうか分からないが、従来通り、荷物置き場の奥にも後者ボタンが付いている。そこに座席があれば着席客が使用するだろうが、荷物置き場となっては、そのボタンを押す乗客がいるかどうか不明だ。
イオンでちょっと休憩。行き付けのリラクゼーション・ルームでも予約しておこう。体が資本の仕事だからね、溜まった疲れを癒すのは非常に重要だ。
大宮駅からは埼京線に乗ったのだが、ここ最近は205系の姿を見かけない。完全に引退したとは思えないので、またひょっこり現れたりするだろう。ラッシュの時には使用してるかな?
私が通勤時、北与野駅から大宮駅まで乗る電車はりんかい線の車両なので、これもまたいずれは引退するのだろうか。代わりの新型車が登場するまでは、それは無いか。恐らく、あと一回はマイナーチェンジをして、それからだろう。