桜庭一樹(著)
淫靡(いんび)な秘密、背徳の香り。。。。。
だそうです
発刊された時から書評を読む限りでは、
「あまり読みたくない」と。
グロいのはあまり得意ではないものですから
年末、図書館に行った時、それはひっそりと書棚にありました
読みたくない、と思いつつもどこか心にいつも引っかかっていました。
でも「ある時が借り時
」これが図書館での私が学んだ法則です
表装にも少し圧倒され、借りるときにチョット恥ずかしかったわ
借りている間に直木賞候補が発表されました。
「ね、この本、覚えておいて。
きっとこれが直木賞とるから
」と家族に私的宣言
さらりと読めます。
難解な言葉も言い回しもありません。
時が遡る手法です。
ミステリーと言えばミステリーだし、じゃないと言えばそうだし。
そして肝心なのは、好き嫌いがハッキリ現れる内容だと言うことです。
整合性を突き詰めると矛盾もいくつかあります。
シナプスが繋がるような精密な小説ではありません。
空白の部分を読者が想像できる、
そんなおまけ付きの小説だと思って手にしてください
淫靡(いんび)な秘密、背徳の香り。。。。。
だそうです

発刊された時から書評を読む限りでは、
「あまり読みたくない」と。
グロいのはあまり得意ではないものですから

年末、図書館に行った時、それはひっそりと書棚にありました

読みたくない、と思いつつもどこか心にいつも引っかかっていました。
でも「ある時が借り時


表装にも少し圧倒され、借りるときにチョット恥ずかしかったわ

借りている間に直木賞候補が発表されました。
「ね、この本、覚えておいて。
きっとこれが直木賞とるから


さらりと読めます。
難解な言葉も言い回しもありません。
時が遡る手法です。
ミステリーと言えばミステリーだし、じゃないと言えばそうだし。
そして肝心なのは、好き嫌いがハッキリ現れる内容だと言うことです。
整合性を突き詰めると矛盾もいくつかあります。
シナプスが繋がるような精密な小説ではありません。
空白の部分を読者が想像できる、
そんなおまけ付きの小説だと思って手にしてください
