みなさん、こんばんは。
マルハ・ブログの時間です。
今日は2本立て。
今朝のブログはジーコJAPANへのエール。
良く頑張った。
4年後はどんなメンバーになるのでしょう?楽しみです。
________________
さて、今日はHPもアップがあります。
NA6にFカムとECUをセット化
もっと早くから実施したかったセットでしたが、ようやく実現です。
マルハのROMチューニングはかなり前から行われていました。
業界でもいち早く、マルハのECUがパッケージを変えて有名店から販売されていたのです。
車種はロードスターだけではなく、日産系なども多くありました。
今でもROMのチューニングの依頼は多く、そこそこスタンダードになっている商品です。
マルハの場合は、個体差を埋めるべく個々にセッティングが多いのですが、これはこれで、コストも掛る作業となります。
もう少し身近に、もう少し楽に、それでいてチューニングを楽しむ。
こんな感じの商品企画をずっと模索していたのです。
やはり、定番のFカム。
これを元にROMで対応させれば、みんなが楽しめるセットになること間違いなし。
そんなわけで開発を進め、ノーマルエンジンにFカムをサックと装着、最新版のプログラムを練り直たマルハECUをセット。
おまけに、少し余裕のある方には、スポキャタまでもセットに含めた更なるパワーアップバージョンも設定。
これなら、普段は普通に乗っている一般的なユーザーの方から、ライトチューニングを楽しみながら峠、サーキットをトライする人まで幅広くお使いいただけます。
前提のエンジンはノーマルですから、ボアアップや圧縮アップなどの特性が異なるエンジンの方はプログラムが合わない場合もありますので、その点ご注意下さい。
カムに合わせてECUをセットすれば、後は取り付けだけ。
これは簡単。
だからこそのライトチューニングなのです。
ですが・・・ちょっと一言。
取り付けは経験、設備のある工場で行って下さい。(お願い)
プライベーターの方は、バルタイも取れることを前提にトライするべし。
バルタイ??って何?
こんな方は、マルハに来られるか、お近くのマルハ・フレンドリーショップまでどうぞ。
フレンドリーショップは雑誌掲載のロードスターショップさんは殆どそうです。
是非、お気軽にお問い合わせして下さい。
マルハ・ブログの時間です。
今日は2本立て。
今朝のブログはジーコJAPANへのエール。
良く頑張った。
4年後はどんなメンバーになるのでしょう?楽しみです。
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さて、今日はHPもアップがあります。
NA6にFカムとECUをセット化
もっと早くから実施したかったセットでしたが、ようやく実現です。
マルハのROMチューニングはかなり前から行われていました。
業界でもいち早く、マルハのECUがパッケージを変えて有名店から販売されていたのです。
車種はロードスターだけではなく、日産系なども多くありました。
今でもROMのチューニングの依頼は多く、そこそこスタンダードになっている商品です。
マルハの場合は、個体差を埋めるべく個々にセッティングが多いのですが、これはこれで、コストも掛る作業となります。
もう少し身近に、もう少し楽に、それでいてチューニングを楽しむ。
こんな感じの商品企画をずっと模索していたのです。
やはり、定番のFカム。
これを元にROMで対応させれば、みんなが楽しめるセットになること間違いなし。
そんなわけで開発を進め、ノーマルエンジンにFカムをサックと装着、最新版のプログラムを練り直たマルハECUをセット。
おまけに、少し余裕のある方には、スポキャタまでもセットに含めた更なるパワーアップバージョンも設定。
これなら、普段は普通に乗っている一般的なユーザーの方から、ライトチューニングを楽しみながら峠、サーキットをトライする人まで幅広くお使いいただけます。
前提のエンジンはノーマルですから、ボアアップや圧縮アップなどの特性が異なるエンジンの方はプログラムが合わない場合もありますので、その点ご注意下さい。
カムに合わせてECUをセットすれば、後は取り付けだけ。
これは簡単。
だからこそのライトチューニングなのです。
ですが・・・ちょっと一言。
取り付けは経験、設備のある工場で行って下さい。(お願い)
プライベーターの方は、バルタイも取れることを前提にトライするべし。
バルタイ??って何?
こんな方は、マルハに来られるか、お近くのマルハ・フレンドリーショップまでどうぞ。
フレンドリーショップは雑誌掲載のロードスターショップさんは殆どそうです。
是非、お気軽にお問い合わせして下さい。