サンゲツ、オーダーカーテン新作見本帳を1月17日に発売
サンゲツは、オーダーカーテン新作見本帳「ソレイユ ドゥ 2008-2010」を2008年1月17日に発行、収録商品を発売する。新柄・新色の割合は約62%。全体の95%が家で洗濯が可能なウォッシャブル品など、使いやすさを配慮した商品を集めた。
ネクスト、地域コミュニティサイトの法人向け販促ツールを強化
ネクストは、同社が運営する地域コミュニティサイト「ロココム」で法人向けに提供する宣伝販促ツール「店ブログ」をリニューアルした。
新しいツールの名称は「マチコム」。法人が無料で商品やサービスの情報を紹介できるほか、ブログクーポンなどの割引情報を作成・発行することもできる。今回のリニューアルに伴い、使用できる画像を1枚から5枚に増やし、視覚的なPR効果を高めた。
会員以外のサイト訪問者でも閲覧ができるようなり、月間約106万人に対してアプローチができる。
東京ガス、ワンストップで顧客対応する地域エネルギー新社設立へ
東京ガスは、エネスタ、東京ガス・カスタマーサービスの営業・サービス機能を再編・集約化し、商品・サービスをワンストップで提供する地域エネルギー新社を設立する。顧客の多様化するライフスタイルやニーズにきめ細かく対応し、顧客との関係性を強化する。
地域エネルギー新社の呼称は「東京ガスライフバル」。
これまで、ガス機器の営業・修理・設置や引っ越し時のガスの開閉栓業務などはエネスタが、ガス設備安全点検や検診業務などは東京ガス・カスタマーサービスが行っていたが、これを一本化。広域地区を除く、東京・神奈川・千葉・埼玉のエリアを約60ブロックに分けて窓口を一元化する。
2008年4月に12ブロックで業務を開始、2009年度末までに順次設立する。
サンゲツは、オーダーカーテン新作見本帳「ソレイユ ドゥ 2008-2010」を2008年1月17日に発行、収録商品を発売する。新柄・新色の割合は約62%。全体の95%が家で洗濯が可能なウォッシャブル品など、使いやすさを配慮した商品を集めた。
ネクスト、地域コミュニティサイトの法人向け販促ツールを強化
ネクストは、同社が運営する地域コミュニティサイト「ロココム」で法人向けに提供する宣伝販促ツール「店ブログ」をリニューアルした。
新しいツールの名称は「マチコム」。法人が無料で商品やサービスの情報を紹介できるほか、ブログクーポンなどの割引情報を作成・発行することもできる。今回のリニューアルに伴い、使用できる画像を1枚から5枚に増やし、視覚的なPR効果を高めた。
会員以外のサイト訪問者でも閲覧ができるようなり、月間約106万人に対してアプローチができる。
東京ガス、ワンストップで顧客対応する地域エネルギー新社設立へ
東京ガスは、エネスタ、東京ガス・カスタマーサービスの営業・サービス機能を再編・集約化し、商品・サービスをワンストップで提供する地域エネルギー新社を設立する。顧客の多様化するライフスタイルやニーズにきめ細かく対応し、顧客との関係性を強化する。
地域エネルギー新社の呼称は「東京ガスライフバル」。
これまで、ガス機器の営業・修理・設置や引っ越し時のガスの開閉栓業務などはエネスタが、ガス設備安全点検や検診業務などは東京ガス・カスタマーサービスが行っていたが、これを一本化。広域地区を除く、東京・神奈川・千葉・埼玉のエリアを約60ブロックに分けて窓口を一元化する。
2008年4月に12ブロックで業務を開始、2009年度末までに順次設立する。