ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

発注

2005年09月20日 23時23分36秒 | レポート
昨日、洗車しているときにコーティング復活剤がついに底をついた。
おそらく普通の人ならもっと早い段階でその判断を下しているのだろうが、
ケチでセコイ性格の自分は歯磨き粉でもこれでもかと言うくらいひねり出して使うので
人より長く使用する自信がある(アホか)

しかし完全に枯渇してしまってはさすがにどうしようもないので、日産に発注することに。
夜勤明け、本日午前中に発注すればあわよくば午後便で・・・と
眠気と戦いながら地元のいつもの日産プリンスディーラーに電話。
フロントに出た女性に5イヤーズコートのメンテナンス剤を頼むと、メンテナンスキット(外箱やら色々付属)の値段を告げられる。
コーティング剤のみが欲しかったのでその旨を伝え、また、せっかくなので昨日の洗車時に気づいた内張りを止めるピンが欠落していたのでそれを一台分発注。

ピンの在庫と、コーティング剤のみの販売が可能か調べて折り返し電話をもらうことに。

これまた、電話がかかってこない。
またか。

お昼前に電話したので、部販が昼休みになったのだろうか?
首を長くして待つこと1時間。
うーん、そんなに難しい部品なんだろうか?

待ちきれずにこちらから再度電話。
すると何度もかけたが誰も出ないとのコト・・・

先月と同様のミスかと思って電話番号を確認するも、今度は自宅の番号なので
間違ってはいない。しかしどういうわけか・・・
いや、もうこういう運命なのだろう。
今現在、こうして会話が出来ているので深く追求はしない。
部品のほうは幸い在庫があるようで、確保でき、コーティング剤の方も
同じく単体での販売も可能だった。業務用サイズと言うのもあるようだが、
缶ジュースと同じサイズで値段は9千円超えとのことだったので、そちらは却下して通常のものと同じものを発注。

モノはどちらも明日の夕方に届くとのコト。
明日は夜勤。
夜勤に行く前に受け取ることが出来れば嬉しい・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする