実に梅雨らしい気候を満喫・・・できるわけもなく除湿機フル稼働。
これがケンメリの中でも使えるのならいいが、生憎電源やら物理的な容量などで困難なので
除湿は人力に頼る次第。
朝方の土砂降りも10時頃には上がって晴れ間が出てきたので、出勤前のプチドライブで露払い。
カバーも八割方乾燥しているが、リヤスポイラーの窪みには相変わらず水溜りが。
その下のトランクリヤ周りも水分が飛ぶのに時間がかかるようで(日陰ですし)雑巾で除去。
一連の作業もだいぶ手馴れているので(水の溜まっている箇所は決まっているので)
ささっと拭き上げた後はボンネットをご開帳。
懸念のブレーキオイルの減り具合を確認。んー、さすがに一日二日では目に見えて減ってはいない様子。
ブレキーラインとか、シリンダ付け根とかから漏れてはいないかと確認するが、目視ではそれらしい痕跡は見受けられず、
あとはキャリパー側の確認か。しかし手持ちのジャッキでリフトアップするのはやはり心もとないので、
近いうちに然るべき手を講じておこう。
エンジンは湿度が高くても一撃で目覚めてちょっとびっくり。
軽くアクセルを踏み込んでアイドリングを終えてから、ゆるゆる動かしご近所一周。
近場でも右に左に曲がるルートなので隙間の水滴も飛んでくれることを願いたい。
5分ほどで駐車場に戻る。
たったそれだけの間でも既にTシャツが汗でしっとり。
胸やみぞおち辺りは目に見えて湿っていた。
強くなっていく日差しに目を細めつつ、団地のエレベーターホールに入ると
光量の差で一瞬視界が狭くなる。日中トンネルに入るのと同じような光景だ。
各部をきちっとしてから、また遠距離走行に行きたいところだが、まずは午後から会社。
これがケンメリの中でも使えるのならいいが、生憎電源やら物理的な容量などで困難なので
除湿は人力に頼る次第。
朝方の土砂降りも10時頃には上がって晴れ間が出てきたので、出勤前のプチドライブで露払い。
カバーも八割方乾燥しているが、リヤスポイラーの窪みには相変わらず水溜りが。
その下のトランクリヤ周りも水分が飛ぶのに時間がかかるようで(日陰ですし)雑巾で除去。
一連の作業もだいぶ手馴れているので(水の溜まっている箇所は決まっているので)
ささっと拭き上げた後はボンネットをご開帳。
懸念のブレーキオイルの減り具合を確認。んー、さすがに一日二日では目に見えて減ってはいない様子。
ブレキーラインとか、シリンダ付け根とかから漏れてはいないかと確認するが、目視ではそれらしい痕跡は見受けられず、
あとはキャリパー側の確認か。しかし手持ちのジャッキでリフトアップするのはやはり心もとないので、
近いうちに然るべき手を講じておこう。
エンジンは湿度が高くても一撃で目覚めてちょっとびっくり。
軽くアクセルを踏み込んでアイドリングを終えてから、ゆるゆる動かしご近所一周。
近場でも右に左に曲がるルートなので隙間の水滴も飛んでくれることを願いたい。
5分ほどで駐車場に戻る。
たったそれだけの間でも既にTシャツが汗でしっとり。
胸やみぞおち辺りは目に見えて湿っていた。
強くなっていく日差しに目を細めつつ、団地のエレベーターホールに入ると
光量の差で一瞬視界が狭くなる。日中トンネルに入るのと同じような光景だ。
各部をきちっとしてから、また遠距離走行に行きたいところだが、まずは午後から会社。