ケンメリが帰ってきてから早くも2年が経過。
カバーを外すとケンメリのウィンドウに砂埃・・・いや花粉か。
気持ちの良い青空。
やってくるのは車検。
仮ナンバーを携えケンメリの下へ。
カバーを外すとケンメリのウィンドウに砂埃・・・いや花粉か。
軽く払ってケンメリに乗り込む。
エンジン始動しアイドリング。パワーウィンドウの開け閉めを確認し、駐車場から緩々と発進。
いつもはご近所一周だが今日は違う方向にノーズを向けて加速。
高速のインターに入り、ETCの電子音とゲートが開くのと同時に加速開始。
と言ってもいたずらに開けるのではなく、じわりじわりと踏み込んで速度を乗せていく。
時間は8時過ぎだが既に車の量は多い印象。
C2に入り6号三郷線へと走る。
山手トンネルではしばしのんびり流して、徐々に加速。
6号三郷線に入る手前あたりで黒い930ターボを目撃。
あ、ブラックバード❗️
などと一人ハシャギつつもあっという間に視界から見えなくなってしまう。(特に法定速度を超過していたわけではないです)
三郷線から常磐道に入り、こちらでは特に興味深い車を見ることもなく淡々と走って谷和原インターで降りる。
294号線を北上して向かうこの道は何度通っても水海道のプリンスミュージアムレッドパークを思い出させる。
守谷SAに集まりスカイラインの編隊でレッドパークを目指したのは・・・・
リアルに20年前か(涙)
朝方、と言うには少し遅いが車列に倣って目的地を目指す。
ここで調子に乗ったら取り締まりに遭遇するのではないか?と警戒しながらのんびり走行。
今回スマホのナビ機能を試したみたら、妙な小道や農道を走らされて結果として余計な時間がかかってしまったが、なんとか目的地近くに到着。
気持ちの良い青空。
時間調整をして目的地はケンメリを入庫。
8時出発、10時到着で途中迷ったり給油したりを踏まえてもまずまずの記録。
ここで受ける最後の車検。
いくつかの気になる点を伝えてケンメリ入庫。
仕上がりを指折り数えて待つとしよう。