前回ドライブから1週間経過。
その間に雨降ったりもしてたが日勤お仕事のためケアできず今日に至る。
雨がしっかり降った後でしかもマスキングしてなかったというところで、モールの際の部分に水滴が。
クオーターモールのところも水滴が。
右側リフレクター上部に何故か水が溜まる。
雨がしっかり降った後でしかもマスキングしてなかったというところで、モールの際の部分に水滴が。
雨が上がってからしばらく時間が経っているので大筋では乾いているが・・・
クオーターモールのところも水滴が。
とはいえこの時点ではほとんど拭き取った後なので事後の戒め代わりにパチリ。
右側リフレクター上部に何故か水が溜まる。
そういえばFRCの皆様はお元気なのだろうか。
R34主体の所にケンメリで乗り込んだ懐かしい思い出。
各所を拭きあげエンジンルームへの浸水箇所も確認して水滴を除去。
ケンメリに乗り込みエンジン始動。
なんと被らせてしまう。
気を取り直してもう一度。今度はかかったが、怪しいのでアクセルを煽ってようやく回転を維持。
しばしのアイドリングの後ゆっくりと駐車場を出発。
日曜日の昼下がり、人も車も自転車も飛び出しが予想されるので辻を通る際には十二分に警戒して進む。
大通りに出て徐々にエンジンの回転を上げていく。
3速のままで6500回転ほど回して法定速度遵守に努める。
しばらく負荷をかけて走っていると徐々にエンジンの吹け上がりが良くなっていくのが鈍い自分にもわかる。
朝によく行くコーヒ屋さんにでも・・と思ったが日曜日の午後は駐車場も駐輪場も全て満車状態。
店の前を通過して帰路に着く。
エンジン始動に手こずったとは見違えるように快調になって一安心と思いきや駐車場に戻ってケンメリを停めた後、雨に備えてマスキングテープを貼っていると、妙にガソリン臭い。
いや、いつも生ガス臭がしているのだが、今日に限っては強烈に臭い。
あれれ?と思いつつすでに雨対策でマスキングしているので、剥がすのも億劫なのでそのままボディカバーをかける。
次回動かす際にはプラグ磨いてクリーナーキャブ拭いて・・・とにかくメンテしてから動かそうと固く決めるのであった。