平日はほぼほぼケンメリの元にくることが難しかった今週。
家内を伴いケンメリの元へ。
ボディカバーをはぐる作業も二人がかりだと実にスムーズ。
今日は風も穏やかで静電気アタックもほぼ無し。
エンジン始動し、燃料計に目をやるとEラインにほぼ針が載っている状況。
先週の宮ヶ瀬から帰ってきた時点でそろそろガソリン入れないとなーという感覚。
燃料計は残念ながら当てにならないので走行距離と走行状況からおおよその残量を予測しながら走るスリルドライブ。
エンジン始動しアイドリングの後はまずはケンメリに朝ごはん。
今回の給油量は44リッターちょい。走行距離で割ると5.6km/l。
宮ヶ瀬往復の高速走行が効いたのかなかなかの高燃費をマーク。
毎回満タンにしているのだが、ケンメリのタンク容量55リットルからすると残り10lほどだったのか。ヨシヨシ。
ガソリンスタンドから出る時にフロンテ?と思しき車が。
なかなかの快速で走られており追いつく前に分岐で後ろから見送る。
いつも立ち寄る珈琲屋さんに向かうも駐車場は満車。
そのため第二駐車場の一番遠くの離れたところへ駐車。
本日は卒業式のシーズンだからか袴姿のお嬢さんも見えて賑やか。
隣の席の中年女性(私より年下かもですが)、資格系の本を読むのはいいとして、スマホの通知を切っていないので、何かしらの通知音が断続的に聞こえて、思わず家内と見合わせる。耳が遠いのかも知れないのでそういう人もいるんだなぁと思うことに。
帰りもスムーズに走れて無事帰還。
徐々に車の量が増えてきており、挙動の怪しい車もちらほらいたので巻き込まれる前に帰れて一安心。
土日にしか乗れなくなってしまったが、それでも乗れるだけありがたいと思いつつ、次の降雨に備えて再びの三重カバー。
雨水の侵入が全く見られず優秀すぎて露払いの機会が減ったという安心感も乗らなくなった一因かも知れない😁