前回に続き、またまた古雑誌よりネタを拝借。
(マキシマムチューニングカー 昭和59年1月より)
コレを見るとケンメリは1台しか掲載されてない。
掲載されているケンメリは昭和50年式。
9年オチの87000km走行だから、当時の相場としては妥当・・・だと思う。
今だったら桁を一つ増やして販売しても売れちゃうかも?
それでもディーラー系で車検2年ついてこの値段だったら結構お買い得に思えるのは今の価値観だからか?
ページ右下には55年式のジャパンが109万円。
これは、今(平成21年12月)でもそのまま通用しそうな値段かも。
昭和59年だと既にR30にモデルチェンジしており、2世代前のケンメリは数の多さからもだいぶ底値になっていたことが伺えます。
で、そんなタマ数が多く、かつ値段が安い車と来たら・・・
こういうエキサイティングな改造車もそりゃ増えるのかな、と。
今20万円前後で買えるスカイラインだとおそらくは、R32,R33あたりのGTS系だと思いますが
ハコスカ、ケンメリのようないわゆる旧車ブームになるのかどうか。
その頃に現行スカイラインはV36から、V38とか、そもそもスカイラインの名前が残ってるかどうか・・・・意外とリバイバルでケンメリ復刻生産されてたり?(なんちて)
明るい未来を夢見つつ、2009年最終月第一日目のブログでした。
(マキシマムチューニングカー 昭和59年1月より)
コレを見るとケンメリは1台しか掲載されてない。
掲載されているケンメリは昭和50年式。
9年オチの87000km走行だから、当時の相場としては妥当・・・だと思う。
今だったら桁を一つ増やして販売しても売れちゃうかも?
それでもディーラー系で車検2年ついてこの値段だったら結構お買い得に思えるのは今の価値観だからか?
ページ右下には55年式のジャパンが109万円。
これは、今(平成21年12月)でもそのまま通用しそうな値段かも。
昭和59年だと既にR30にモデルチェンジしており、2世代前のケンメリは数の多さからもだいぶ底値になっていたことが伺えます。
で、そんなタマ数が多く、かつ値段が安い車と来たら・・・
こういうエキサイティングな改造車もそりゃ増えるのかな、と。
今20万円前後で買えるスカイラインだとおそらくは、R32,R33あたりのGTS系だと思いますが
ハコスカ、ケンメリのようないわゆる旧車ブームになるのかどうか。
その頃に現行スカイラインはV36から、V38とか、そもそもスカイラインの名前が残ってるかどうか・・・・意外とリバイバルでケンメリ復刻生産されてたり?(なんちて)
明るい未来を夢見つつ、2009年最終月第一日目のブログでした。