ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

ケンメリジャパンミーティング2023

2023年02月11日 16時40分00秒 | レポート

2023年2月10日は雪。
当日はリモートワークで勤務に従事していたが朝から晩まで拘束される始末。
外出した家内から駐車場の様子が送られてきてドカ雪ではないもののやはり積もっている様子が確認できる。

そして一夜明けた本日2月11日。

朝から晴れてはいるもののケンメリ車体にはまだまだ雪が残っている。

場内は一部に残っている程度でほぼほぼ溶けていた。
また、近隣の道も凍っている箇所はなさそうで一安心。


カバーについた雪を当初は手で救っていたが2、3回やったところで埒が開かないのと手が冷たくなったので一旦丸めて後ろのフェンスで干すことに。日差しが強く、日向の部分は思いの外乾きが早い。

マスキングテープを剥がし、雪解け水を雑巾で拭き取り出発準備。
ボディカバーはこのまま干しておこうかと思うが、風で飛ばされて迷惑をかけたり、出先で要らぬ心配をするくらいならと、半分乾いて半分濡れてる状態でトランクへと押し込む。

雪の翌日とあって普段の土曜日よりは交通量は少なめかもしれない。
大通りから環八へ入り第三京浜を目指して南下。
第二車線は休日運転とばかりにマイペース車が占拠しているので第一車線をスーッと走る。
昔は多かった路駐も緑のおじさんの活躍のおかげかあまり見られない。
玉川ICより第三京浜に入り、ようやく加速開始。
体感でわかるエンジンの調子良さ。
都築インターより神奈川線へ入り大黒PAを目指す。
途中のトンネルで追越車線をのんびり走る車を発見。後ろはトラックの縦列。
ああ、追越車線絶対譲らないマンかなぁと思ったら、その先の走行車線に覆面パトカーが。なるほど。
覆面パトカーのリヤには何か指示の文字が出ているが距離があるため判読は不能・・・
だったがトンネルの退避帯に止まったので事故処理の可能性も考えられる。

その後はトラックも走行車線に戻りスムーズに走行。
程なくして大黒PAへの入り口が見えたので、そちらにノーズを向けて旋回しながら入場。
ジャパンがすでに2台到着しているのを確認。



ご挨拶を交わしてお久しぶりの車トーク。


そして徐々に集まってくるケンメリとジャパン。

天気に恵まれ昨日の雪が嘘のよう。


お隣はいつもお世話になってるFさん。


ヨンメリの方はお初でした。



ヨンメリのサーフィンラインを見るのも久しぶり😍


S130やR30も


R33、R34も


後期型が多かったです。






前期オバフェン仕様!


後期オバフェン仕様!


九州まで行って買われたというToyochu さん。


そしてケンメリジャパンミーティングとは全く関係なく普通にいらした方だと思うのですがあまりに刺激的だったこの一台。
動いているのを見たのは初めてかもです。イベントで展示されてるのは見たことありますが・・・眼福眼福。

15時くらいでひと足お先に失礼して大黒を後に。
帰りも行きと同じコースで帰還。
快調に走りつつも調子に乗らないように周囲を確認しながら再び玉川ICを目指す。
玉川インターで降りて環八に入りちょと走ると道が混み始める。渋滞が始まる前に帰りたかったが難しかったか?と思ったらなんと事故。
ベンツのクロカン車が対向車線のプリウスにぶつかってそのまま後ろにいたスバル?にぶつかったような感じ。
帰宅後に検索したらもろに事故現場で撮影して呟いてる人を見て、もう少しタイミングがずれてたら・・と思わずにいられない。

事故現場を過ぎて環八を北上。
大通りと環八の交差するところは昼夜を問わず混むようになってしまったので、裏道を駆使して帰還。
無事に駐車場に戻れたことに感謝。


ボディカバーに積もっていた雪がまだ溶けずに残っていたのがびっくり。
とは言え、気候は非常に暖かく、顔も日焼けしているのが感じられる。


久しぶりの集まりへの参加の余韻を楽しみつつ家へと戻った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の午後 | トップ | 中一日経つと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レポート」カテゴリの最新記事