ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

ヴィッツ東北レース最終戦レポート^^

2005年10月19日 | レースレポート、レースサポート

遅くなりましたが日曜に行われた最終戦のレポートです。
前日からの雨が残りウエットでの予選。
ワンディレースで予選と決勝のインターバルが2時間とタイト^^;
予選でクラッシュ=リタイヤになりかねない状況です。
同僚も昨日クラッシュしていますのでかなり慎重な走り。
(クラッシュした同僚は何とか修復、出走できました)
午後に向かって天候が回復する予報ですので浅溝のタイヤ
を選択し空気圧のみ調整してのアタックです。
すると予想はドンピシャ!予選の途中から日差しが出始め
ラインが乾き始めました!ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
結果、13番グリッドをゲット!(自己ベストです)
完全なドライでの決勝はいつものように好スタートを決め
レース半ばには11位まで浮上。
何と、あと一台抜けばポイント圏内です。
しかしながら・・・・後半はタイヤのタレによる
アンダーステアに悩まされ後ろから追い立てられる展開。
ドライビングの微調整を要求される場面ながら
そこはヘッポコの悲しさ(T△T)
とうとう苦手なテクニカルコーナー侵入でスピン!
一気に順位を下げてしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その後は必死に追い上げ、スピン&コースアウトしている2台を抜き
結果、16位でゴールしました。
2001年に決勝13位と言うリザルトが残っていますが
その頃はエントリーが20数台の時代。
今回のエントリーが34台だった事を考えれば
ベストリザルトとも言える結果でした。
まぁポイントを逃すあたりが自分らしいですがね~(笑)
今回のレースは練習からリラックスして望めたのが
良かったのかもしれません。
前日も良く眠れました。また久しぶりに来てくれた
2人のメカ、F君とS君もよく働いてくれて
非常に助かりました。((8-(*'-'*)ノ...Thanks...ヽ(*'-'*)-8))
さて、今年でSCP10型による「ヴィッツレース」
は幕を下ろし来年から新型によるレースが始まります。
でも、旧型も1000ccクラブマンレースとして
走れることが、ほぼ決まりました^^
これから長いオフシーズンになりますが来年を楽しみに
ノンビリ準備を進めて行きます。
応援してくれた皆さんありがとうございました。<(_ _)>
そして来年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク