(3月24日、「花の幻」の演出をする幸喜良秀氏だが、アメリカ人研究者は氏を高く評価する)
アメリカ、日本、沖縄がクロスする演劇の可能性、その位置づけが、また新たな解釈で甦る。大城・幸喜の新作組踊の位置づけを彼はinterperformativeの視点で新たに論を開いていく。
静かだが激しい闘いの痕跡が舞台の中で確かな声としてそこにあり続ける!
その中身を砕いて見せるのが日本でもアメリカでもなく、沖縄の視点という所ですね!
現代史を紐解くことばの隙間からせり出すパワーが溢れる。んん、面白い!これはなるほど、沖縄の主体性そのものの?!
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4月1日、世田谷パブリックシアターで午後3時、「花の幻」「執心鐘入」上演します!東京の方には是非見ていただきたいと思います。
アメリカ、日本、沖縄がクロスする演劇の可能性、その位置づけが、また新たな解釈で甦る。大城・幸喜の新作組踊の位置づけを彼はinterperformativeの視点で新たに論を開いていく。
静かだが激しい闘いの痕跡が舞台の中で確かな声としてそこにあり続ける!
その中身を砕いて見せるのが日本でもアメリカでもなく、沖縄の視点という所ですね!
現代史を紐解くことばの隙間からせり出すパワーが溢れる。んん、面白い!これはなるほど、沖縄の主体性そのものの?!
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4月1日、世田谷パブリックシアターで午後3時、「花の幻」「執心鐘入」上演します!東京の方には是非見ていただきたいと思います。