2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2020/8/04です。
納車から現在約1年と2ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=95.57%で今回94.82でしたから0.75%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回108.22%で今回108.21で内部抵抗は0.01%の減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回120で今回126なので差は6回でその半分で実質3回の充電です。
データ取得日は2020/8/04です。
納車から現在約1年と2ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=95.57%で今回94.82でしたから0.75%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回108.22%で今回108.21で内部抵抗は0.01%の減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回120で今回126なので差は6回でその半分で実質3回の充電です。