THE MANZAI2022
関西人総お笑い批評家
関西人は、総じてお笑いに対しての自論を持っております
なもんで、お笑い番組へのチェックは非常に厳しい
かくいう、私もお笑いには厳しいです
と、いうことで異論反論はあると思いますが
先日のTHE MANZAIについて一言
まず、オープニングのたけしの寸劇
あんなもんなにが面白いのか?
時間の無駄
たけしの考えなら、老害の一言
たけしの機嫌を取るためなら、たけしも断れよっておもいます
タカトシ
ああまあ面白かったですが、くすっと笑う程度
アンタッチャブル
いろいろあったコンビなので、割り引いてみてしまいますが
柴田のツッコミは絶品ですね
霜降り明星
せいやの無茶ボケが見ていてしんどかった
ナイツ
どれほど練習したらこんなに上手になるのか
完璧に作りこまれたネタ。安心してみてられます。
ミルクボーイ
同じネタばかりだという揶揄に対してのクレームを
挟み込んで、ナイスなネタでした。
一番笑ったかも。
千鳥
千鳥こそ同じネタばかり
忙しいので新ネタを作れないのはわかりますが・・
でもノブのツッコミの間がいいので好きです
博多華丸大吉
いい年をして、落ち着きのない漫才をやってました
これはダメですね
年相応の落ちついた漫才ができるのに
なにを焦ってるのか?
見ていて痛かった
サンドウィッチマン
やっぱ実力がありますね
見ていて安心感があります
パンクブーブー
上手です。相当の実力があるんだよなあ
ネタがいまいちなのが惜しいですね
銀シャリ
鰻の大ボケに橋本のツッコミ。
早口言葉っていうネタですが、相当練習してますね
こういう真面目なコンビが売れてほしいです
マジカルラブリー
なにが面白いのか理解できない。
漫才かどうかの議論以前に面白くない
錦鯉
同じネタばかり。どこかで聞いたような話をマイナーチェンジで
焼き直してるだけ。
忙しいもんな~
M1は勢いでとれたけどねえ
これからは、人柄で売れていくといいですね
からしレンコン
大きい方のビジュアルが悪すぎて漫才が入ってこない
テンダラー
漫才の上手さはトップクラス。間もいいし
しかし、どこかで聞いたことのあるネタなので残念でした
かまいたち
ネタが悪かった。もっと面白いネタがあるだろうに
山内の嫌味なところがクローズアップされただけ
なんか、たけしがほめてたけど、お笑いをほめてたわけじゃないのでね
やすよともこ
大阪のおばちゃんねた。
上がってたのか、実力が発揮できてなかった。
おぎやはぎ
おぎですやはぎです。おぎやはぎです、なにか?
ここだけ笑ったのは
笑い飯
ダブルボケ。最高。
やっぱ上手ですね。
もっと攻めた「ちょっとかわれ!」が聞きたかった
ノンスタイル
最低。いままでノンスタの漫才をたくさん見てきましたが
最低の出来。
石田が、なにを焦ってたのか?
うけないので、大声を張り上げるという負の連鎖
見てられなかった。
かつてのM1のアキナ状態。
ツイッターを見てたら、こんなノンスタを面白いといってる人がいて
びっくりしました。
ファンがつぶすのはこういうことか
ミキ
最近、お兄ちゃんの声の大きさが耳障りになってきた
うけないと大声を上げるという
それがうけてるうちはええんですけどね
今がしんどい時ですね。苦しいなあ
中川家
上手いのはわかってます。
でもこっちは、そんなのは織り込み済み。
中川家にいたっては、新ネタよりもデフォルトの笑いを待ってる域に達してます。
いとしこいしのように「うちの妻(さい)がね」「なんや君とこサイ飼ってるんかね」
というような、定型の笑いを見たい気持ちが大きいんですよね
バクモン
毎回毎回、時事ネタで勝負。ネタを考えて練習に練習を重ねての出来。
大変な努力だと思います。
持ち味の毒も吐きづらい世の中になってきました。
関西人総お笑い批評家
関西人は、総じてお笑いに対しての自論を持っております
なもんで、お笑い番組へのチェックは非常に厳しい
かくいう、私もお笑いには厳しいです
と、いうことで異論反論はあると思いますが
先日のTHE MANZAIについて一言
まず、オープニングのたけしの寸劇
あんなもんなにが面白いのか?
時間の無駄
たけしの考えなら、老害の一言
たけしの機嫌を取るためなら、たけしも断れよっておもいます
タカトシ
ああまあ面白かったですが、くすっと笑う程度
アンタッチャブル
いろいろあったコンビなので、割り引いてみてしまいますが
柴田のツッコミは絶品ですね
霜降り明星
せいやの無茶ボケが見ていてしんどかった
ナイツ
どれほど練習したらこんなに上手になるのか
完璧に作りこまれたネタ。安心してみてられます。
ミルクボーイ
同じネタばかりだという揶揄に対してのクレームを
挟み込んで、ナイスなネタでした。
一番笑ったかも。
千鳥
千鳥こそ同じネタばかり
忙しいので新ネタを作れないのはわかりますが・・
でもノブのツッコミの間がいいので好きです
博多華丸大吉
いい年をして、落ち着きのない漫才をやってました
これはダメですね
年相応の落ちついた漫才ができるのに
なにを焦ってるのか?
見ていて痛かった
サンドウィッチマン
やっぱ実力がありますね
見ていて安心感があります
パンクブーブー
上手です。相当の実力があるんだよなあ
ネタがいまいちなのが惜しいですね
銀シャリ
鰻の大ボケに橋本のツッコミ。
早口言葉っていうネタですが、相当練習してますね
こういう真面目なコンビが売れてほしいです
マジカルラブリー
なにが面白いのか理解できない。
漫才かどうかの議論以前に面白くない
錦鯉
同じネタばかり。どこかで聞いたような話をマイナーチェンジで
焼き直してるだけ。
忙しいもんな~
M1は勢いでとれたけどねえ
これからは、人柄で売れていくといいですね
からしレンコン
大きい方のビジュアルが悪すぎて漫才が入ってこない
テンダラー
漫才の上手さはトップクラス。間もいいし
しかし、どこかで聞いたことのあるネタなので残念でした
かまいたち
ネタが悪かった。もっと面白いネタがあるだろうに
山内の嫌味なところがクローズアップされただけ
なんか、たけしがほめてたけど、お笑いをほめてたわけじゃないのでね
やすよともこ
大阪のおばちゃんねた。
上がってたのか、実力が発揮できてなかった。
おぎやはぎ
おぎですやはぎです。おぎやはぎです、なにか?
ここだけ笑ったのは
笑い飯
ダブルボケ。最高。
やっぱ上手ですね。
もっと攻めた「ちょっとかわれ!」が聞きたかった
ノンスタイル
最低。いままでノンスタの漫才をたくさん見てきましたが
最低の出来。
石田が、なにを焦ってたのか?
うけないので、大声を張り上げるという負の連鎖
見てられなかった。
かつてのM1のアキナ状態。
ツイッターを見てたら、こんなノンスタを面白いといってる人がいて
びっくりしました。
ファンがつぶすのはこういうことか
ミキ
最近、お兄ちゃんの声の大きさが耳障りになってきた
うけないと大声を上げるという
それがうけてるうちはええんですけどね
今がしんどい時ですね。苦しいなあ
中川家
上手いのはわかってます。
でもこっちは、そんなのは織り込み済み。
中川家にいたっては、新ネタよりもデフォルトの笑いを待ってる域に達してます。
いとしこいしのように「うちの妻(さい)がね」「なんや君とこサイ飼ってるんかね」
というような、定型の笑いを見たい気持ちが大きいんですよね
バクモン
毎回毎回、時事ネタで勝負。ネタを考えて練習に練習を重ねての出来。
大変な努力だと思います。
持ち味の毒も吐きづらい世の中になってきました。