CM発表が終わったことから、店頭でも「ななつぼし」の拡販を始める。
他店と違い、スズノブでは「ななつぼし」は、「ゆめぴりか」と同じポジションの、確実にお客様が買い求めてくれている看板商品。
今更拡販は必要ないという思いもあるったりするが、チャンスを作ってくれたので、そのまま乗っていってしまおうと考えている。
会場でもマスコミに対して、「ななつぼし」は、すくい上げたい分だけがお箸に乗ってくるし、食べていてお茶碗を汚さない。だから小さなお子さんの、食べ方を教えるには最適なお米である。
また、朝ごはんのおかず、冷たいおかずとの相性がよいし、お米として自己主張はしないけど、おかずの良さを引き出してくれる。
さらに、身体が寝ている受験生でも、朝1杯食べられるし、夜食として食べても、お腹がもたれることは無い。
というような事を話している。
「ななつぼし」を販売する人、「ななつぼし」に興味を持っている人は、このイメージを体感してみてほしい。