朝9時半から今まで、某企業と話をしていた。
この会社も、お米の普及にとっては無くてはならない存在であるが、今まで自分との付き合いは無く、連絡を取り合うようになったのは、今年の1月から。
なのだが自分としては、お米に関する情報を、1つも惜しみなく出してあげている。
自分が出し惜しみをしない性格というのもあるが、情報を出すことによって、知らなかったお米について、社内で色々と話題となったり、結果として会議にかけられたりしているとのことなので、もっともっと教えて、新しい角度からの、お米の普及を期待しているからである。
今日も、企業としてすぐに使えるヒントを、相当出して上げたし、奇抜な考え方に、何度も絶句してもらった。
自分だけでは、自分が持っている知識を、全国に広げるのは無理である。
全国の米屋に、自分の考え方や知識を、使用してもらう事も出来そうもない。
ならば、米業界を飛び越えて、自分の知識を理解して使ってもらえる企業から、全国に向けて、発信してもらおうと考えているのだ。
この会社も、お米の普及にとっては無くてはならない存在であるが、今まで自分との付き合いは無く、連絡を取り合うようになったのは、今年の1月から。
なのだが自分としては、お米に関する情報を、1つも惜しみなく出してあげている。
自分が出し惜しみをしない性格というのもあるが、情報を出すことによって、知らなかったお米について、社内で色々と話題となったり、結果として会議にかけられたりしているとのことなので、もっともっと教えて、新しい角度からの、お米の普及を期待しているからである。
今日も、企業としてすぐに使えるヒントを、相当出して上げたし、奇抜な考え方に、何度も絶句してもらった。
自分だけでは、自分が持っている知識を、全国に広げるのは無理である。
全国の米屋に、自分の考え方や知識を、使用してもらう事も出来そうもない。
ならば、米業界を飛び越えて、自分の知識を理解して使ってもらえる企業から、全国に向けて、発信してもらおうと考えているのだ。