産経新聞に「トヨタ「ヴィッツ」 新開発エンジンで燃費向上 産経新聞 2014年4月21日(月)16:07」という記事が出ていた。
内容は以下の通り
トヨタ自動車は21日、小型車「ヴィッツ」を一部改良して発売した。
熱効率を大幅に向上させた新開発エンジンを搭載し、排気量1300ccの最量販グレードではガソリン1リットル当たりの燃費性能を25・0キロに改善。
内外装のデザインも見直してスポーティーさと上質感を表現した。
価格は115万5600~199万4073円。
月間販売目標は8千台。
販売の過半数を占める1・3リットルでは、新開発エンジンのほか信号待ちなどでエンジンが自動停止するアイドリングストップ機能を標準装備し、エコカー減税の「免税」対象となった。
というもの。
ガ~ン。
自分の「ヴィッツRS」なんて、ガソリン1リットル当たりの燃費が15キロしか走らないのに。
もっともRSで、燃費を気にするという方が、もともと間違いなのだろうけど・・・・
「買わないで、待っていればよかったな」とも思ったのだが、特設ページ見て考えが変わった。
今度のRSの顔は、苦手だった!
内容は以下の通り
トヨタ自動車は21日、小型車「ヴィッツ」を一部改良して発売した。
熱効率を大幅に向上させた新開発エンジンを搭載し、排気量1300ccの最量販グレードではガソリン1リットル当たりの燃費性能を25・0キロに改善。
内外装のデザインも見直してスポーティーさと上質感を表現した。
価格は115万5600~199万4073円。
月間販売目標は8千台。
販売の過半数を占める1・3リットルでは、新開発エンジンのほか信号待ちなどでエンジンが自動停止するアイドリングストップ機能を標準装備し、エコカー減税の「免税」対象となった。
というもの。
ガ~ン。
自分の「ヴィッツRS」なんて、ガソリン1リットル当たりの燃費が15キロしか走らないのに。
もっともRSで、燃費を気にするという方が、もともと間違いなのだろうけど・・・・
「買わないで、待っていればよかったな」とも思ったのだが、特設ページ見て考えが変わった。
今度のRSの顔は、苦手だった!