羽田空港で、ずっと土佐天空の郷の資料を作っていた。
超米屋については、全て自分の考えなので、自分の考えをまとめるだけ。
しかし、土佐天空の郷ブランドについては、自分が作ったブランドであるが、この数年コントロールできず、見えなくなっている部分があるので、産地が作成したブランドシート等を参考に資料を作っている。
提出時から判ってはいたが、産地から提出された資料の中に、確実に実行不可能という部分がある。
産地側としては、今回のブランド修正の1つのポイントになっているようだが・・・
自分としては、産地側が一生懸命に考えた結果なので、出来れば、そのまま採用したかったのだが、やっぱり不可能不可能。
考え方を変えてもらうしかない。
本当なら、講演前に打ち合わせして、修正した資料で講演した方が良いのだろうが、公社だけでなく、生産者にも、現実をしってもらった方が良いと考えて、講演の中で不可能ということにする。
超米屋については、全て自分の考えなので、自分の考えをまとめるだけ。
しかし、土佐天空の郷ブランドについては、自分が作ったブランドであるが、この数年コントロールできず、見えなくなっている部分があるので、産地が作成したブランドシート等を参考に資料を作っている。
提出時から判ってはいたが、産地から提出された資料の中に、確実に実行不可能という部分がある。
産地側としては、今回のブランド修正の1つのポイントになっているようだが・・・
自分としては、産地側が一生懸命に考えた結果なので、出来れば、そのまま採用したかったのだが、やっぱり不可能不可能。
考え方を変えてもらうしかない。
本当なら、講演前に打ち合わせして、修正した資料で講演した方が良いのだろうが、公社だけでなく、生産者にも、現実をしってもらった方が良いと考えて、講演の中で不可能ということにする。