今日明日は、高知県JA四万十厳選にこまるのブランド化のために四万十町に行く。
自分がブランド化しているお米のほとんどは、和穀の会が一括管理していて、全国の差別米を販売している米屋に届けられている。
であるが、ブランド化している産地が多くなっていることから、どうしても、売れる産地と売れない産地は、出てきてしまう。
なので、その差を少くするために、産地側には色々とお願いをしている。
特に、JA四万十については、正式にアドバイザーとなっていることから、他の産地よりも細かく、より具体的で、実践的で、ハードルが高いお願いを、この1年間出し続けていた。
中には、現在のレベルでは対応出来ないだろうと思えるお願いもあったのだが、必死になって答えようとしたし、現実、それなりの答が返ってきた。
それらは、JA四万十のFacebookからも判ると思える。
頑張りは形になる。
形は、米粒に現れた。
米屋の取り扱い量にも現れた。
昨年のお盆後の天候に、全国の産地が苦しめられた。
JA四万十厳選にこまるも、それは同じである。
評価された、評価されないの境目は、どこなのだろうか。
自分がブランド化しているお米のほとんどは、和穀の会が一括管理していて、全国の差別米を販売している米屋に届けられている。
であるが、ブランド化している産地が多くなっていることから、どうしても、売れる産地と売れない産地は、出てきてしまう。
なので、その差を少くするために、産地側には色々とお願いをしている。
特に、JA四万十については、正式にアドバイザーとなっていることから、他の産地よりも細かく、より具体的で、実践的で、ハードルが高いお願いを、この1年間出し続けていた。
中には、現在のレベルでは対応出来ないだろうと思えるお願いもあったのだが、必死になって答えようとしたし、現実、それなりの答が返ってきた。
それらは、JA四万十のFacebookからも判ると思える。
頑張りは形になる。
形は、米粒に現れた。
米屋の取り扱い量にも現れた。
昨年のお盆後の天候に、全国の産地が苦しめられた。
JA四万十厳選にこまるも、それは同じである。
評価された、評価されないの境目は、どこなのだろうか。