(代走船「ゆり丸」)
11月 1日(土) ○ 就航 通常便1
11月 2日(日) 日曜運休
11月 3日(月) 祝日運休
11月 4日(火) × 欠航 台風20号のうねり届く
11月 5日(水) × 欠航
11月 6日(木) 芝浦 東京待機
11月 7日(金) × 欠航 東京から八丈島へ移動
11月 8日(土) ○ 就航 通常便1
11月 9日(日) ○ 就航 貨物便(8日乗り継ぎできなかった分を搭載)
11月10日(月) ○ 就航 通常便1
11月11日(火) △ 往路のみ就航 12時45分東京直行。低気圧前線の影響、ヘリ欠航。
11月12日(水) 辰巳
11月13日(木) 芝浦
11月14日(金) × 欠航 (13日のうねりが残る)
(ここから「あおがしま丸」)
11月15日(土) ○ 就航(条件付)あおがしま丸復帰 10時出航→16時50分着 貨物便は断念し、通常便に切り替え。八丈島20分遅着。
11月16日(日) △ 就航 15日の貨物便振替 青ヶ島乗船不可(往路のみ△)。高気圧に覆われる。三宝港はベタ凪ぎ。
11月17日(月) ○ 就航
11月18日(火) ○ 就航
11月19日(水) ○ 就航
11月20日(木) 芝浦
11月21日(金) ○ 就航 貨物便
11月22日(土) ○ 就航
11月23日(日) 日曜運休
11月24日(月) ○ 就航
11月25日(火) ○ 就航 その頃から天気は下り坂。
11月26日(水) 辰巳
11月27日(木) 芝浦 お天気は回復し、東京積み込み後、八丈へ
11月28日(金) ○ 就航 貨物便
11月29日(土) × 欠航 (三宝港は凪いでいたが、黒潮は海上状況不良)
11月30日(日) 日曜運休
ゆり丸就航時(昔からの古い貨物兼用船)
貨物便 八丈島10:00→青ヶ島13:30/15:30→八丈島19:00
通常便1 八丈島 9:00→青ヶ島12:30/13:00→八丈島16:30
就航予定日数 18日 就航した日15日(うち青ヶ島発乗船不可2日)欠航3日
青ヶ島乗船不可2日なので、14日として算出。
就航率 77.7%
就航予定日数は時刻表に記載した就航日の数。
欠航の日数は、就航予定日数から就航した日を差し引きた数。
ちなみに去年(2013年11月実績は就航予定日26日 就航した日15日 57.7%)
11月の時刻表(出航予定)と実績を見比べてみると、欠航した分を翌日に就航したり、予定とおりに行かないところもありましたが、あらかじめ決められた就航予定日は18日。それに近づく数字として15日(14日)と実績を残せました。
広報「あおがしま」の記事に「あおがしま丸」は就航率アップさせることを約束しますと記載したとおりでした。
明日からもう12月。時刻表は19日就航予定と記載。天気図はもう冬型配置になっていますが、その数字に近づけるように・・・。
11月 1日(土) ○ 就航 通常便1
11月 2日(日) 日曜運休
11月 3日(月) 祝日運休
11月 4日(火) × 欠航 台風20号のうねり届く
11月 5日(水) × 欠航
11月 6日(木) 芝浦 東京待機
11月 7日(金) × 欠航 東京から八丈島へ移動
11月 8日(土) ○ 就航 通常便1
11月 9日(日) ○ 就航 貨物便(8日乗り継ぎできなかった分を搭載)
11月10日(月) ○ 就航 通常便1
11月11日(火) △ 往路のみ就航 12時45分東京直行。低気圧前線の影響、ヘリ欠航。
11月12日(水) 辰巳
11月13日(木) 芝浦
11月14日(金) × 欠航 (13日のうねりが残る)
(ここから「あおがしま丸」)
11月15日(土) ○ 就航(条件付)あおがしま丸復帰 10時出航→16時50分着 貨物便は断念し、通常便に切り替え。八丈島20分遅着。
11月16日(日) △ 就航 15日の貨物便振替 青ヶ島乗船不可(往路のみ△)。高気圧に覆われる。三宝港はベタ凪ぎ。
11月17日(月) ○ 就航
11月18日(火) ○ 就航
11月19日(水) ○ 就航
11月20日(木) 芝浦
11月21日(金) ○ 就航 貨物便
11月22日(土) ○ 就航
11月23日(日) 日曜運休
11月24日(月) ○ 就航
11月25日(火) ○ 就航 その頃から天気は下り坂。
11月26日(水) 辰巳
11月27日(木) 芝浦 お天気は回復し、東京積み込み後、八丈へ
11月28日(金) ○ 就航 貨物便
11月29日(土) × 欠航 (三宝港は凪いでいたが、黒潮は海上状況不良)
11月30日(日) 日曜運休
ゆり丸就航時(昔からの古い貨物兼用船)
貨物便 八丈島10:00→青ヶ島13:30/15:30→八丈島19:00
通常便1 八丈島 9:00→青ヶ島12:30/13:00→八丈島16:30
就航予定日数 18日 就航した日15日(うち青ヶ島発乗船不可2日)欠航3日
青ヶ島乗船不可2日なので、14日として算出。
就航率 77.7%
就航予定日数は時刻表に記載した就航日の数。
欠航の日数は、就航予定日数から就航した日を差し引きた数。
ちなみに去年(2013年11月実績は就航予定日26日 就航した日15日 57.7%)
11月の時刻表(出航予定)と実績を見比べてみると、欠航した分を翌日に就航したり、予定とおりに行かないところもありましたが、あらかじめ決められた就航予定日は18日。それに近づく数字として15日(14日)と実績を残せました。
広報「あおがしま」の記事に「あおがしま丸」は就航率アップさせることを約束しますと記載したとおりでした。
明日からもう12月。時刻表は19日就航予定と記載。天気図はもう冬型配置になっていますが、その数字に近づけるように・・・。