「スペルミス」で発売中止って恥ずかしすぎる(笑
サッポロビールとファミマが共同開発したという「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」。
12日から全国のファミリーマート約16300店舗で発売予定だったという。
各店舗に最低1ケース送り込んでいたとしても「16300ケース」つまり39万1200本程度が既に「販売待ち」だったことだろう。
まだパッケージ-缶は在庫も工場にあっただろうし・・・
被害額はえらいものになりそう(笑
でも「発売直前」まで誰も気づかなかったとは・・・
一番の責任は「デザイナー」のミス。
そして次に「担当者」のミス。そして上位決裁者・・・
「LAGER」を「LAGAR」と。
サッポロでは「赤星」がトレードマークのラガー。「瓶ビール」の時代はラベルが目立っていた。
「LAGER」への愛着がなくなってしまっていたのか?
12日発売に合わせて買って飲んでみようと思っていたけど・・・
「再発売」できるのかな?
社内処分もどうなるのか?
サラリーマン時代、数々の失敗もやってきた私としては気掛かりである。
どうか「寛大な処分」を願う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます