携帯が鳴った。
日曜にロケⅢを修理持ち込みした、ディーラーの担当者から。
「クラッチの件ですが、クレームとかじゃなくって、プレートの磨耗のようです」
「んが!」
「リアタイヤの減り具合と見てみると、タイヤの磨耗限界(スリップサインのことか?)とクラッチの減りは大体近いようです。」
多少のやり取りはあったのだけど、こんな話だった。あまりに気が動転して、あまり、突っ込んで聞くの忘れてた。
タイヤ交換してる人、ワリと多いけど、クラッチ滑ってんの、オレだけじゃん???
ま、確かにシゴいてんのは、認めるけど。
思い返してみれば、毎回乗るたび、大台超えない日は、確かに、ないけど。
「まだ、4000K位かな?」とか言ってて、実は軽く6000K超えてたりしたけど。
それにしても、それにしても、それにしても、ひどいわ (ToT)。ひどすぎる。
先ほど、見積もりが来た。
FAXが不鮮明で¥1000位FAXの金額と合わないけど。
プレート類 57,300
ガスケット・油脂類 7,006
工賃 27,000
消費税 4,565
合計 95,871
リアタイヤ 32,200
交換工賃 8,800
処理費 2,000
消費税 2,150
合計 45,150
総計 141,021
ディーラーは悪くはない。悪いのは確かにオレだが。そうなのだが。
コレは、オレに、「死ね」と???
んで、バーネットの強化クラッチキット、調べてもらうことにした。
純正入れても、6000K走る度に、14万では、やってられん。
恐るべし、外車・トライアンフ。
その、お金のダダモレ具合は、夢見て踏み込んだ賭場で丸裸にされる、町人のようだ。。。
たまたま、5~6年前に失効した生命保険のお金が8万ほど返ってくる。
少し、ホクホクしてたのだが、どうしたものか。。。