クラッチの件。
よく考えてみたら、「タイヤの減りとおんなじ位の進行」っておかしいぞ???
いろんなオーナーがタイヤ交換やってるけど、そんなヒト聞いたことないし。
んで。
海外のサイトの技術フォーラム、一応、クラッチ関連は全てチェックしてみた。
1万マイル以内のすべり発生は、
・オイルラインの詰まりによるプレートの焼け、もしくは焼けによるスプリングの反力不足
・スプリングの組み付け不具合
・プレートの破損
が主な原因のクレームのような印象。
ん?
なんか変だぞ?
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2/14 12:12 追記
ディーラーにギモンをぶつけてみた。
クラッチプレートは焼け焦げて全損の状態、とのこと。
「使用による磨耗」によってこの状態になっているという判断。
う"~ん。。。
ロケⅢクラブでも聞いてみよう。
参考。
海外のフォーラムの情報(翻訳ページなのでダイアルアップか?と思うほど時間がかかります)。
クラッチトラブル情報①
クラッチトラブル情報②
クラッチトラブル情報③
クラッチトラブル情報④
ミズモレの方は、エンジンそのものから漏っているらしい。
オイルに混じったりはしていないが、大手術にならざるを得ない。ディーラーでは対応を検討中とのコト。
こまった。