瀬戸大橋線開業30周年記念のサロンカーなにわを撮影後、新倉敷駅へ向かいました
当初、大サロは四国内で撮る予定でしたが、この日はドクターイエローの上りこだま検測の日でした
上りこだま検測のスジは新倉敷駅で500系エヴァ編成とすれ違うので、
ドクターイエローとエヴァ500系のコラボを撮っておきたいと前々から思っていたので、
この機会に撮ろうと、大サロの撮影を少々妥協して新倉敷駅へ行きました
923形T4編成、『ドクターイエロー』上りこだま検測
まずはドクターイエローの入線です、この日はT4編成での運転でした
923形T4編成『ドクターイエロー』、N700系R6編成『さくら546号』
ドクターイエローのこだま検測はホーム先端に停車するので、前から撮りにくいので後ろから撮影です
ドクターイエローとさくらとの並びが撮れました
ただここで違和感が出てきました…
ドクターイエローの新倉敷への入線が想定より早いのです、それで周りの撮影者たちが気が付きました
ダイヤ改正で上りこだま検測のスジが変わったということを
エヴァ500系がやってくる前にドクターイエローは新倉敷を発車していきました
ちょうど下り線にはのぞみ19号が通過していました
500系V2編成、『こだま741号』、『500 TYPE EVA』
そしてドクターイエローのいなくなった新倉敷駅にエヴァ500系が入線してきました
とりあえず撮影です、来月にはエヴァ500系も終了なのでそうとる機会もないでしょうし…
まさかダイヤ改正でドクターイエローのスジを変えてくるとは思っていませんでした
そういえば昨年のダイヤ改正で相生駅での並びを解消するために、上りのぞみスジも変えたりしてましたし、
その流れで上りこだまスジも変えてきたということなのでしょうかね
まあトラブルを避けるためには賢い方法なのでしょう…
個人的には大サロの撮影を妥協してまで、こっちを優先したのに残念でした
ちょっと後悔が残る、撮影になりました
当初、大サロは四国内で撮る予定でしたが、この日はドクターイエローの上りこだま検測の日でした
上りこだま検測のスジは新倉敷駅で500系エヴァ編成とすれ違うので、
ドクターイエローとエヴァ500系のコラボを撮っておきたいと前々から思っていたので、
この機会に撮ろうと、大サロの撮影を少々妥協して新倉敷駅へ行きました
923形T4編成、『ドクターイエロー』上りこだま検測
まずはドクターイエローの入線です、この日はT4編成での運転でした
923形T4編成『ドクターイエロー』、N700系R6編成『さくら546号』
ドクターイエローのこだま検測はホーム先端に停車するので、前から撮りにくいので後ろから撮影です
ドクターイエローとさくらとの並びが撮れました
ただここで違和感が出てきました…
ドクターイエローの新倉敷への入線が想定より早いのです、それで周りの撮影者たちが気が付きました
ダイヤ改正で上りこだま検測のスジが変わったということを
エヴァ500系がやってくる前にドクターイエローは新倉敷を発車していきました
ちょうど下り線にはのぞみ19号が通過していました
500系V2編成、『こだま741号』、『500 TYPE EVA』
そしてドクターイエローのいなくなった新倉敷駅にエヴァ500系が入線してきました
とりあえず撮影です、来月にはエヴァ500系も終了なのでそうとる機会もないでしょうし…
まさかダイヤ改正でドクターイエローのスジを変えてくるとは思っていませんでした
そういえば昨年のダイヤ改正で相生駅での並びを解消するために、上りのぞみスジも変えたりしてましたし、
その流れで上りこだまスジも変えてきたということなのでしょうかね
まあトラブルを避けるためには賢い方法なのでしょう…
個人的には大サロの撮影を妥協してまで、こっちを優先したのに残念でした
ちょっと後悔が残る、撮影になりました