先日、上牧でEF66-27の西濃貨物を撮影した際に、
681系プロト編成が走ってきました
681系W01編成、回送
ふとサンダーバードの運用とは別に681系プロト編成が走ってきました
一瞬、向日町から宮原経由のサンダーバードの送り込みかなと思いましたが、
付属編成無しの基本編成6連だったので、通常のサンダーバードではないと思いました
その後、大阪方面から団体幕で上って行ったので団体臨時列車でもあったようですね
何気にプロト編成の基本編成6連を単独で撮ったのは初めてだったりします
サンダーバード車両の更新も終わりが見えて来てるので、そろそろこの編成の去就も気になってきてますね
ちなみにこの上牧カーブですが、徐々に工事が進んできてますね…
この立ち位置ではまだ変化は無いですが、立ち位置の道路から西側は順調に工事が進んでいます
EF66-27の2059レを後撃ちした写真です
道路から西側はこの状態です
堤防脇の歩道は車が走れる幅に拡張される用地が確保されています
さらに少し写ってますが西側の堤防はコンクリートで固められています
おそらくこの場所まで、そう遠くないうちにやってくると思われるので、
この場所でこの光景を見れるのも長くは無いかもですね
できればこの場所でもうちょっと瑞風や大サロも撮りたいなと思ってますが、
その機会は訪れるのかな?
681系プロト編成が走ってきました
681系W01編成、回送
ふとサンダーバードの運用とは別に681系プロト編成が走ってきました
一瞬、向日町から宮原経由のサンダーバードの送り込みかなと思いましたが、
付属編成無しの基本編成6連だったので、通常のサンダーバードではないと思いました
その後、大阪方面から団体幕で上って行ったので団体臨時列車でもあったようですね
何気にプロト編成の基本編成6連を単独で撮ったのは初めてだったりします
サンダーバード車両の更新も終わりが見えて来てるので、そろそろこの編成の去就も気になってきてますね
ちなみにこの上牧カーブですが、徐々に工事が進んできてますね…
この立ち位置ではまだ変化は無いですが、立ち位置の道路から西側は順調に工事が進んでいます
EF66-27の2059レを後撃ちした写真です
道路から西側はこの状態です
堤防脇の歩道は車が走れる幅に拡張される用地が確保されています
さらに少し写ってますが西側の堤防はコンクリートで固められています
おそらくこの場所まで、そう遠くないうちにやってくると思われるので、
この場所でこの光景を見れるのも長くは無いかもですね
できればこの場所でもうちょっと瑞風や大サロも撮りたいなと思ってますが、
その機会は訪れるのかな?