80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

過去に撮った阪急7000系の未更新アルミ車とか…

2020-04-20 19:24:57 | 鉄道(阪急電鉄神戸本線)
今日も休日でしたが、買い物でちょっと出たくらいで撮影もせず自宅待機が続いています…

なにやら阪急神戸線で朝ラッシュ10連で走っていた、7027Fが10連解除されて正雀に行ったようですね
おそらくはリニューアル工事のためのアルナ入場の回送だと思われますが、
これによって阪急7000系のアルミ車体8連がすべてリニューアルされることになりますね
阪急最多車両数を誇る7000系も朝ラッシュ固定やら支線やら8000系とペアやら顔が変わったりとかで、
日中本線で走るのは顔が変わった、リニューアル車ばかりとなりましたね…ほんと従来の7000系顔を見なくなりました

せっかくなので過去に撮った7000系アルミ車体8連のリニューアル前の写真でもと、どうせ暇ですし
ちなみに蔵出し写真や再掲写真と混在になりますので、それと鋼製車や6連、4連、2連は無しです、きりないですしね



7011F
今は亡き、箕面行き準急です


7012F
この頃は有馬堂踏切でもくもくと撮ってましたね…


7013F
リニューアルトップバッターの編成ですね…


7015F
過去にあった宝塚側に2連増結の朝ラッシュ10連運用です、この運用もそう長くは続きませんでしたね



7018F
これも今は亡き、箕面発準急ですね…石橋幕の5134Fも友情出演です


7019F
塚口駅で最後の看板車3077Fとの並びです、この時は1000Fとの並びが目的でこれはついででしたね…



7021F
阪神競馬場の臨時急行運用ですね、友情出演は京とれいん雅洛改造前の8連時代の7006Fです



7022F
10連運用に就くために転落防止幌の金具が設置されてからの撮影ですね…
神戸線系統はあまり転落防止幌付き7000系が撮れてないのが若干悔いがありますね


7027F
こちらも仁川発の臨時急行です、思えばこれが朝ラッシュに就く前に7027Fを撮った最後だったですね


7000系8連リニューアルも終わりが見えてきて、8008Fもリニューアルされたようですし次は8000系ですかね…
ただ7000系2~6連車もリニューアルするのか、その辺も気になりますし、今後も目が離せませんね