熊谷で北陸、上越新幹線の撮影後、帰るために東京駅へ向かいました
すると尾久駅ですぐ見える位置に、カシオペアの予備電源車「カヤ26-501」が止まっているのが見えました
なかなか撮る機会のない車両なので、思わず飛び降りて撮影することにしました
カヤ27-501
カシオペアの予備電源車、カヤ27ー501です
存在は知ってましたが、そうそう見る機会は無くカシオペアの電源車が故障しない限り出番のない車両です
本音を言えばカシオペアに連結されているのを撮りたいですが、まずそんな機会はないだろうと…
たまに行われている訓練運転で見ることがせいぜいかな?といった車両でした
今回、比較的近場だったのでこの機会にと撮っておきました
微妙に光線具合とか架線柱の位置とか撮りにくさはありましたが、これが最初で最後かもしれませんからね
この後、東京駅まで向かい東海道新幹線で大阪へ帰りました
まだ日も高く、時間的に撮影も可能でしたが、遠征前から若干風邪気味で体調が万全とは言えない状況でした…
その中で炎天下で頑張って消耗気味だったので、無理をせずここまでで帰ろうかと
今回は関東ではピンポイントでの撮影でしたが、またがっつりと遠征したいですね
ただ最近は関東や山陽山陰を優先して、後回しになってまして…そこで今年夏が熊本DCなのでそれに合わせてと考えてました
ただ今週末の天候が良くなくて、モチベーションが下がり気味ですが
実は迷っています(^_^;)
牽引機が…いや、贅沢言っている場合じゃないんですけどね…
現時点で魅力なしでも、後年どう思うか…
どんだけ後悔を繰り返しているのか…
たかが鉄道ごときで、何でここまで迷うのか…
訳の分からない変なコメにて申し訳ないですm(_ _)m
ただ週末のサロンカー明星で九州遠征のため休みをまとめて取ってるので、28日は休めそうにないですね…