鬼怒川橋梁でカシオペア紀行を撮影したあと、東京方面に向かいました
カシオペアを撮り終えたことで、今回の関東遠征の目的は終了したので帰る方向になるのですが、
今回の大阪への帰りの切符はおさえてなくて、時間に融通が利く状態でした
まあ当初は予定が決まり切らなかったので、決まったら新幹線こだま切符のぷらっとこだまを購入しようと思ってましたが、
まあ購入するタイミングですでに売り切れと…まあ日曜ですし、新大阪へのぷらっとこだまは使える列車が少ないですしね…
そのためシンプルにのぞみ自由席にしたので、時間自体はフリー状態でした
そのためもう一回くらいは東京近辺で撮影出来そうだったので、適当な駅で総武快速線でも撮っておくことにしました
E235系Fー12編成
とりあえず、横須賀総武快速線の新型車E235系を撮っておきました
モノサクでも撮りましたが、地味に後撃ちでしか撮れてなかったので、この場で先頭からのシンプルに編成撮りしておきました
255系Beー01編成、特急『しおさい10号』
それで去就が気になる255系も撮っておきましたが…地味にケツ切れとしょうもない失敗をしてしまいました…
これに間に合いそうだから、総武快速線の撮影をしようと決めてきたんだけどな…
これが最後の255系の撮影になるかもしれないというのに
E217系、E235系
平井駅で撮影したあと、しばらくして雲が増えてきたので撮影を切り上げて東京駅に向かう事にしました
その道中で錦糸町駅で総武快速線の車両が留置してあったので、新旧編成の並びとか撮れる感じだったので、
ついでにと撮っておきました、こういった新旧編成の並びは撮れる時に撮っておきたいですしね…
特に次回はいつ関東に行くか分からないので、E217系を撮るのが最後になるかもしれませんしね
錦糸町で撮影後に東京駅に向かいました
これで今回の二泊三日(+サンライズ乗車)の関東遠征は終了です、幸いにも三日間とも天気が比較的良かったので、
実りある遠征となりました、また関東には行きたいですが地味に遠征費がかかるので頻繁には難しいですしね
単純な往復料金だけじゃなく、関東近郊の移動運賃がバカにならないですし(列車が多くて便利な分、移動しまくれるため)
はたして次回に関東に行くのはいつになるのだろうかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます