今日は休みだったのでいくつか撮影に…
先日から阪急の新型車2000系の試運転が始まっているようだったので、今日もあるかな?と行ってみました
すると午後からで走りそうだったので、撮れる時にと撮っておきました
2000F、試運転(Bコース往路)
阪急の神戸宝塚線向けの新型車2000系、少し前に正雀車庫で見かけましたが、
本線を走行するの撮るのは初めてです、この編成は宝塚線向けの編成と言われているので、
そう遠くない内に宝塚線にやって来て活躍することになるのでしょうね…
すでに走っている京都線2300系と外側はそっくりですが、内装は2300系がクロスシート特急車なのに対し、
2000系はロングシート通勤車なので、乗り心地はまた違う感じなのでしょうね
2000F、試運転(Bコース復路)
そのまま復路も撮影しました、ただ今の時期は復路の時間はやや遅めなので天候面は期待できないかな…と思っていましたが、
運良く通過時間は太陽が顔を出してくれたので、夕焼け光線の中やって来てくれました
今日はダイヤ乱れの影響がこの時間も続いていて、ややダンゴ気味で徐行状態だったので、
引き付けても撮影…この2000系は運転台直後に戸袋窓がないので、そういった面では特徴的な感じですね
66614F、天下茶屋行き。66603F、天下茶屋行き
またこの日はダイヤ乱れの影響が大きく、道中の茨木市駅では大阪メトロ堺筋線の66系が茨木市駅で回送表示で停まっていました
おそらくですがダイヤを戻すために、高槻市まで向かわせずに茨木市打ち切りにしたのかなと…
そのため日中では珍しい茨木市駅の留置線に入線したので、他の編成との並びをいくつか撮りました
66系の未更新車とリニューアル車の並びも…、ほんと大幅に見た目が変わった感じですね
66617F、高槻市行き。66614F、天下茶屋行き
また未更新車同士の並びも撮れました、ただ66617Fはやけに先頭車が綺麗なようですね…
駅に入線した時になんか違和感があるな…と思ったら同じ未更新車同士でありながら色合いに差があるようですね
以上です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます