画像は東海道新幹線の上り線路の拡大である。線路交換されたばかりのようで全体に錆が見受けられる。しかし驚くべきはタイヤコンタ(踏面)の接地幅である。長大編成の車輌が高密度高速運転しているにも関わらず錆が落ちている接地面は細く1本で安定している。新幹線電車のリム踏面勾配がどれ程のものか知らないが、直線で蛇行動のない安定した走行安定性を物語っている。
最新の画像[もっと見る]
- 新春 Veranda Garden 3日前
- ユープケッチャ(時計虫) 1週間前
- ユープケッチャ(時計虫) 1週間前
- ユープケッチャ(時計虫) 1週間前
- ユープケッチャ(時計虫) 1週間前
- Nikon seriesE Zoom 36-72mm F3.5 2週間前
- 石油ストーブの燃焼芯交換 2週間前
- 石油ストーブの燃焼芯交換 2週間前
- 石油ストーブの燃焼芯交換 2週間前
- 石油ストーブの燃焼芯交換 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます