最近、ホィールを始めとして、黒いパーツでの装備を施した車両がトレンドとなっている感あります。
まぁ私の乗っていた「エディションシャドー」も字の如く。
遡ること10年前、私が最初に手に入れたGTIに、ツヤ消しブラックのホィールを入れた。
この時代、黒いホィールはまだまだ少数派で、とても目立ったものでした。
其処彼処で褒められたものです。(笑)
タイアの黒との一体化により、実際のインチよりも一つ大きく見えるのは、何よりの利点でしょう。
無理にインチアップしなくとも、見栄えが良ければ軽量化にもなりますし。
時は流れ、今や各メーカーからブラックを多用した限定モデルの投入が当たり前になりました。
ここまで増えてしまうと、E46時代にMスポ専用のダブルスポークを脱いでしまった後悔を思い出す。
あのままエディションシャドーに乗っていたら、あの気に入っていたブラックホィールを履き続けただろうかと。
とにかくあの限定車は、ブラウンレザーシートとのコントラストが上品で、只の黒バージョンで無いのが良かった。
なんやかんや言っても私、気に入ったデザインであれば、純正ホイールが美しいと感じ、長く飽きずに使えると思っています。
今度のE83Mスポ専用ホイールは、E46のMスポをちょっとたくましくした感じが、なんとも車両の特性を掴んでいるなと感じます。
そいつに、初めてのプロクセスはどんな感じだろうと思いが先走ります。
まぁ私の乗っていた「エディションシャドー」も字の如く。
遡ること10年前、私が最初に手に入れたGTIに、ツヤ消しブラックのホィールを入れた。
この時代、黒いホィールはまだまだ少数派で、とても目立ったものでした。
其処彼処で褒められたものです。(笑)
タイアの黒との一体化により、実際のインチよりも一つ大きく見えるのは、何よりの利点でしょう。
無理にインチアップしなくとも、見栄えが良ければ軽量化にもなりますし。
時は流れ、今や各メーカーからブラックを多用した限定モデルの投入が当たり前になりました。
ここまで増えてしまうと、E46時代にMスポ専用のダブルスポークを脱いでしまった後悔を思い出す。
あのままエディションシャドーに乗っていたら、あの気に入っていたブラックホィールを履き続けただろうかと。
とにかくあの限定車は、ブラウンレザーシートとのコントラストが上品で、只の黒バージョンで無いのが良かった。
なんやかんや言っても私、気に入ったデザインであれば、純正ホイールが美しいと感じ、長く飽きずに使えると思っています。
今度のE83Mスポ専用ホイールは、E46のMスポをちょっとたくましくした感じが、なんとも車両の特性を掴んでいるなと感じます。
そいつに、初めてのプロクセスはどんな感じだろうと思いが先走ります。